クラウドファンディングは臆病な人には向きません。百戦錬磨の凄腕が提案する、最高のチャンスをつかむための秘訣をご紹介します。新しい製品やアイデアを世に送り出すためにクラウドファンディングをするのは、自分のためにお金をつぎ込むよりもはるかにましに思えます。それに家族に投資を依頼するよりずっとストレスが少ないのではないでしょうか。でも、KickstarterやIndiegogoでクラウドファンディングをしてみた人に聞いてみてください。決して楽々とできることではないと口をそろえて言うはずです。 Kickstarterのプロジェクトのうち目標に到達したのは44%に過ぎませんし、Indiegogoの成功率はさらに低いものです。多くのクラウドファンディングのプロジェクトは、あまりにも似たような製品が多すぎること、知名度が低すぎること、プロジェクトに関する情報が不十分なせいで怪しく思われてしまうこと、など
![クラウドファンディングの成功に欠かせない3つのポイント | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/629e598b8f883d95d8de11d38cc7ee69c933c6c6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2014%2F12%2F141212crowdfunding_success.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)