akichallengeのブックマーク (4)

  • asahi.com(朝日新聞社):パーティは美脚で勝負! カクテルミニがキーワード。 エマ・ワトソン - asahi.com × VOGUE JAPAN - ファッション&スタイル

    パーティは美脚で勝負! カクテルミニがキーワード。エマ・ワトソン 2011年6月1日 印刷 ソーシャルブックマーク Photo: Zeta Image 流行に敏感なセレブたちは、今マイクロミニでドレスアップに夢中のご様子。パーティウェアやドレスアップが必要なオケージョンを、スタイリッシュかつフレッシュに演出してくれる一軍選手、カクテルミニのショーツはプレザーでかっちりとあわせるのが基です。 エマ・ワトソン パリでランコムのキャンペーン撮影を行っていたエマ・ワトソンも、もちろんカクテルミニ。エリザベス&ジェームスのピンクのシルクブレザーに、白レースのミニが彼女の柔らかい印象にぴったり。ガーリィになりすぎないよう細身のネクタイでスパイスを効かせて、甘辛コーデに仕上げるところが今季流。ケアの行き届いた脚は生脚で勝負! (2011-06-01) アサヒ・コムトップへasahi.com × VOG

    akichallenge
    akichallenge 2011/06/01
    しゃれおつ!
  • asahi.com(朝日新聞社):「メガネ支援隊」被災地で無償提供 全国から寄付受け - 社会

    被災者の相談にのる「メガネ支援隊」=岩手県陸前高田市の第一中学校前、渡辺写す  秋田県横手市のメガネ店主がボランティアとともに、被災地の避難所を視力測定車で回り、眼鏡を無償で提供している。名づけて「メガネ支援隊」。  眼鏡店「レ・メエル秋田」の店主鈴木重雄さん(59)らは震災直後から岩手県一関市、宮城県気仙沼市を回り、岩手県陸前高田市の第一中学校の避難所を訪問。車の前に、眼鏡を求める人が列をつくった。津波で自宅を流され、眼鏡を無くした同市の佐藤清信さん(41)は「避難所の生活で困っていた」と感謝した。  同店のホームページなどで眼鏡を送って欲しいと呼びかけると、メーカーや個人から数百個が寄せられた。店の商品と合わせて、これまでに計約900個を提供した。鈴木さんは「大切な人を亡くし、目を真っ赤にしている方もいる。眼鏡があれば入る情報が増えると思います」。今後は、岩手県大船渡市や宮古市などを回

    akichallenge
    akichallenge 2011/04/19
    素晴らしい。メガネ無いとまともに歩くこともできない人もいっぱいいる。
  • フェイスブック、中国で利用急増 1カ月で7倍70万人 - 日本経済新聞

    交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブックの中国での利用者が急増している。調査ポータルの米ソーシャルベイカーズによると、2010年12月で10万人規模だった利用者数は1カ月余りで70万人を突破した。チュニジアやエジプトではSNSが反政府活動の盛り上がりを支えたとされており、中国当局は監視強化に動き始めた。中国では当局がフェイスブックの閲覧をできないように制限している。ただ、公衆回線を専用回線

    フェイスブック、中国で利用急増 1カ月で7倍70万人 - 日本経済新聞
    akichallenge
    akichallenge 2011/02/11
    フェイスブックの勢いはすごいね。しかし中国ではまだまだ政府による情報操作がされてるのですね。一般の人が情報を発信できる力を持ってしまうとエジプト・チュニジアのようになり得ると。
  • 牛丼3社、1月もそろって増収 価格競争一段と激しく - 日本経済新聞

    牛丼チェーン大手3社の1月の既存店売上高が9日までにまとまった。ゼンショーの「すき家」が前年同月比14.1%増、吉野家が5.4%増、松屋フーズが13.5%増と、2カ月連続で3社そろっての増収となった。各社とも1月に期間限定の値下げを実施して客数を伸ばした。2月も松屋が期間限定の値下げを予定するなど、価格競争が一段と激化する。既存店売上高が前年同月を上回るのはすき家で12カ月、松屋で10カ月、吉

    牛丼3社、1月もそろって増収 価格競争一段と激しく - 日本経済新聞
    akichallenge
    akichallenge 2011/02/09
    値下げはよいのだけど、普段からよく行く自分からすると期間限定値下げはもう少し控えてほしい。その期間しか行かない客は態度が悪いのが多くて困るので…
  • 1