ブックマーク / www.nikkei.com (2)

  • フェイスブック、中国で利用急増 1カ月で7倍70万人 - 日本経済新聞

    交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブックの中国での利用者が急増している。調査ポータルの米ソーシャルベイカーズによると、2010年12月で10万人規模だった利用者数は1カ月余りで70万人を突破した。チュニジアやエジプトではSNSが反政府活動の盛り上がりを支えたとされており、中国当局は監視強化に動き始めた。中国では当局がフェイスブックの閲覧をできないように制限している。ただ、公衆回線を専用回線

    フェイスブック、中国で利用急増 1カ月で7倍70万人 - 日本経済新聞
    akichallenge
    akichallenge 2011/02/11
    フェイスブックの勢いはすごいね。しかし中国ではまだまだ政府による情報操作がされてるのですね。一般の人が情報を発信できる力を持ってしまうとエジプト・チュニジアのようになり得ると。
  • 牛丼3社、1月もそろって増収 価格競争一段と激しく - 日本経済新聞

    牛丼チェーン大手3社の1月の既存店売上高が9日までにまとまった。ゼンショーの「すき家」が前年同月比14.1%増、吉野家が5.4%増、松屋フーズが13.5%増と、2カ月連続で3社そろっての増収となった。各社とも1月に期間限定の値下げを実施して客数を伸ばした。2月も松屋が期間限定の値下げを予定するなど、価格競争が一段と激化する。既存店売上高が前年同月を上回るのはすき家で12カ月、松屋で10カ月、吉

    牛丼3社、1月もそろって増収 価格競争一段と激しく - 日本経済新聞
    akichallenge
    akichallenge 2011/02/09
    値下げはよいのだけど、普段からよく行く自分からすると期間限定値下げはもう少し控えてほしい。その期間しか行かない客は態度が悪いのが多くて困るので…
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