コブクロツアー2015で初めて電子チケットを申込してみました。 無事当選できたのでDocomo SH-01F(スマホ)より電子チケットアプリをダウンロードしてログイン画面でIDをPW入力してログインしようとすると と出てきました 「FAQへ」を押すと 真ん中くらいに 「お持ちのスマートフォンが対応しているか確認できます!」 と書いてあるのでリンクをクリックして確認してみると 「EMTG電子チケットがご利用できます。」 と表示されます。 しかし・・・ 僕はDocomoのSIMは使っておらずモバイルルーターでIIJ MIO(BIC SIM)を使って利用しているので 「090や080で始まる電話番号を持った、通話機能付きのスマートフォン・・・」 という部分でひっかかっているみたいです。(予想) それが理由かどうか確認したかったのと、対応方法は無いのか聞きたくて、EMTGに(WEBのお問い合わせフ
![『【追記】EMTG電子チケットをスマートフォン以外で利用する方法』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b98b757888317de32de079a1edf996ec724be5d1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20150122%2F13%2Ftoppoaki%2F0e%2F55%2Fp%2Fo0800142213196320114.png)