akifumihayashiのブックマーク (23)

  • 【初心者必見】Facebookピクセル作成・設定方法と使い方を図解で説明

    「Facebook広告」といえば、その名のとおりFacebookが提供しているオンライン広告サービスです。 Facebook広告を使う上で、絶対に外せないのがFacebookピクセルです。 FacebookピクセルとFacebookがデータを取得するために、LPやウェブサイトに埋め込むタグです。 FacebookピクセルはGoogleアナリティクスを 設置した時と同様にタグを利用します。 Facebookピクセルをうまく使わないと サイトのデータが蓄積されない コンバージョンの計測が取れない 広告の配信が最適化されない リマーケティングが使えない といった事態におちいってしまいます。 Facebook広告を使う上で成果を出すカギは Facebookピクセルにあり!といっても過言ではないほど重要な要素になります。 今回は数あるFacebook広告の機能の中でも、 “初心者泣かせ”ともいえる『

    【初心者必見】Facebookピクセル作成・設定方法と使い方を図解で説明
    akifumihayashi
    akifumihayashi 2020/06/03
    Facebookピクセルの作成から設定方法までわかりやすく書いています
  • 【BtoB】事例から学ぶ「Facebook広告」の活用法

    Facebookといえば、世界はもちろん日国内においても2500万人を超えるユーザー数を誇る巨大SNSです。 現代において、企業がこうしたSNSをマーケティングに活用することはもはや常識となりました。 こうした中、さまざまな事業者がとりわけ注目しているのが「Facebook広告」です。 これは文字どおり、Facebook上に広告を掲載するマーケティング手法ですが、すでにこれを導入している事業者の多くは顧客獲得に向けて活用しているのが現状です。 Facebookに表示される広告というと、eコマース(オンラインショップ/通販サイト)のイメージが強いことから、「Facebook広告 ≒ EC業界」という固定観念を抱いている事業者も少なくありません。 それと同時に「BtoC (企業から個人へ)」のイメージが進行していることもまた現実です。 そこで今回は、BtoBビジネスを営む事業者の方にスポット

    【BtoB】事例から学ぶ「Facebook広告」の活用法
    akifumihayashi
    akifumihayashi 2020/05/16
    Facebook広告のBtoBの事例を紹介
  • 愛用歴9年目が教える!飲む日焼け止めサプリおすすめランキング5選【2024年版】 | ストレスフリーnavi.

    飲む日焼け止めは、塗りムラ対策、塗り直せないときのお守りとして毎年人気ですが、ここ数年これまで以上にインナーUVケアが注目されています。 長引くマスク生活でムラ焼け定着が心配 マスク肌荒れで日焼け止めが塗れない 顔汗や蒸れですぐに日焼け止めが流れる なんとなく外での塗り直しにためらいが… 外出先ではなるべくマスクを外したくない 紫外線は室内にも届いてるから ブルーライトでも日焼けするみたいだから うんうん。すごくわかります🤔 飲む日焼け止めという選択肢は、今のマスク生活にもあっているのかもしれません。 ちなみに、9年ほど前からインナーUVケアを続けてる私の感想はこうです。 飲む日焼け止めを9年続けてみてわかったこと【体験ベース】 ヘリオケア約1年+ホワイトヴェール約2年+リブランコート約6年で、合計約9年。 今も飲む日焼け止めを使い続けている私の実感としては「飲んだ甲斐はあった」と思って

    愛用歴9年目が教える!飲む日焼け止めサプリおすすめランキング5選【2024年版】 | ストレスフリーnavi.
    akifumihayashi
    akifumihayashi 2018/04/02
    春なのに暑すぎますね。 早めの日焼け止め対策をしておくべきです。 分かりやすい記事発見です。
  • 【2022年最新版】プロが教える捻挫の超回復法

    捻挫(ねんざ)は、首、肩、肘、手首、腰、膝、足など様々な関節で起こります。 そこで、「足首」に絞って ☑ 捻挫が早く治る方法を知りたい! ☑ この捻挫は病院に行った方がいい? ☑ 捻挫ぐせになりたくない! ☑ 足の内側のくるぶしの下の痛み(有痛性外脛骨)が取れない! そんな方に、足首捻挫について詳しく説明させて頂きます。 捻挫とは何か? 簡単に言えば、関節が捻られて損傷、つまりケガをした状態です。 関節は、靭帯(じんたい)、関節包(かんせつほう)などによって安定しています。 多少の外力が加わったとしても、動ける範囲以上には動きません。 靭帯とは、関節がそれ以上動かないように骨と骨をつないでいる紐(ひも)のようなものです。 関節包とは、関節を包む袋のことです。 図1、図2のように、足は靭帯によって安定しています。 ただし、ここでは足首捻挫に関係する靭帯だけを載せています。 そして、動ける範囲

    akifumihayashi
    akifumihayashi 2017/11/14
    捻挫した時に見るべし
  • スマホ人工知能マーケティング

  • 「SEOのために必要なページの文字数」知りたい人、集まれ~!!【SEO記事12本まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    「SEOのために必要なページの文字数」知りたい人、集まれ~!!【SEO記事12本まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    akifumihayashi
    akifumihayashi 2017/06/17
    オウンドメディアやるならこれ読まないとね
  • 200社のデータ分析から見えたフォローメール7つの事実! 売れるネット広告社の売れるCRM手法を公開

    200社のフォローメール経由の消費者行動を分析! 売れるネット広告社が監修している「売れるネット広告つくーる」という単品通販支援サービスがあります。200社近くの単品通販事業主様にご利用いただいており、1万点近いランディングページが公開・運用されています。 この「売れるネット広告つくーる」を使い、フォローメールを経由して購入を行った消費者の行動を分析しました。その結果を「7つの事実」としてご紹介していきます。 200社の中には、健康品や化粧品、品、飲料などさまざまな商品ブランドが含まれており、売れるネット広告社がコンサルティングしている以外の、独自に施策を展開されている事業主様のデータも多く含まれます。さまざまなビジネスモデルが含まれるため、フォローメールの現状の傾向を、ある一定映し出すデータになっているのではと考えています。 近年、効果がなくなってきているという先入観が強いメールCR

    200社のデータ分析から見えたフォローメール7つの事実! 売れるネット広告社の売れるCRM手法を公開
    akifumihayashi
    akifumihayashi 2017/06/14
    メールのフォローでここまでの引き上げ出来るとは。 メルマガは絶対に必須のスキルですね。 #メルマガ
  • Service WorkerをサポートしないiOSでもPWAで成果をあげた世界最大のビューティサイト

    [レベル: 中級] Google Developers サイトに PWA の成功事例が新たにたくさん追加されました。 多くは、Google I/O 2017 でも紹介されていました。 この記事では、特に注目したい事例として Lancôme(ランコム)を紹介します。 Lancôme はコスメやスキンケア、フレグランスなどの美容アイテムを取り扱う世界最大の化粧品会社です。 Lancôme の全体的な成果 PWA による全体的な成果として Lancôme は次のような改善を手にしました ページがインタラクティブになるまでの時間が 84% 減少 ※“インタラクティブ (Interactive)” とはここでは、ページが表示されたり、何らかのアクションをそのページで起こせる状態になったりすることだと考えてください コンバージョンが 17% 増加 直帰率が 15% 減少 モバイルのセッションが 51%

    Service WorkerをサポートしないiOSでもPWAで成果をあげた世界最大のビューティサイト
    akifumihayashi
    akifumihayashi 2017/06/08
    PWAもいい感じですね #PWA
  • Google、ウザい広告はChromeで表示しなくなることを決定。広告に関する問題のレポートをSearch Consoleで公開

    [レベル: 初・中・上級] ユーザー体験を損ねる広告を掲載しているサイトに対して、Chrome ブラウザでは広告を一切表示しなくなるようにすることを Google は発表しました。 これにあわせて、サイトに掲載している広告に問題があるかどうかを調べるツールの提供を始めました。 背景 Google が、こうした決定を今回下した背景の1つに、ユーザー体験を損ねる広告の増加が挙げられます。 いきなり大きな音楽で再生が始まる広告や記事を見る前に強制的に見せつけられる広告のような不愉快な広告は誰しもが体験したことがあるはずです。 広告そのものは悪いものではなく、健全な経済活動です。 広告閲覧者と広告発行者の双方にとってより良いオンライン広告を提供するために Coalition for Better Ads という団体が組織されています。 Coalition for Better Ads は消費者に受

    Google、ウザい広告はChromeで表示しなくなることを決定。広告に関する問題のレポートをSearch Consoleで公開
    akifumihayashi
    akifumihayashi 2017/06/05
    ウザイ広告をChromeが排除決定!PCとスマホでそれぞれこんな広告は危ないですね。#google #広告
  • Googleのクオリティ評価アルゴリズムは互いに独立している。が、ほかのアルゴリズムに品質情報が影響を与えることも

    [レベル: 上級] コンテンツ品質を評価する Google 検索のアルゴリズムといえばパンダアップデートが有名です。 しかしパンダ以外にも、品質評価のアルゴリズムを Google は持っています。 パンダアップデートについての新しい情報、特にほかの品質評価アルゴリズムとの関係性を Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏が、英語版オフィスアワーで説明しました。 パンダには大きな変更なし。品質評価アルゴリズムは独立している、しかし他に影響することもあり パンダは自動更新されるアルゴリズムになっていて想定どおりに稼働しており、共有できるような新しい情報はない。 ほかの品質評価アルゴリズムとの関連性に関しては、基的には、可能な限りそれぞれを独立させておくようにしている。それぞれの品質評価アルゴリズムは独自のデータセットを所有している。 だが、ウェブサイトをどのように扱

    Googleのクオリティ評価アルゴリズムは互いに独立している。が、ほかのアルゴリズムに品質情報が影響を与えることも
    akifumihayashi
    akifumihayashi 2017/06/05
    品質評価のアルゴリズムは複数存在する
  • 広告文における訴求ポイントの重要性

    リスティング広告ではどういった内容の広告文を作成するかが大切ですが、その中でもユーザーに向けた訴求ポイントが特に重要になります。 訴求がずれてしまっていると、どんなに優れた商品を扱っていても、その良さが上手くアピール出来なくなってしまうかもしれません。 せっかく良い商品をアピールするために広告を作成したのに、ユーザーに興味を持ってもらえないのはもったいないですよね。 そこで、広告文が伝える商品の良さとユーザーのニーズが異なってしまわない為のポイントをご紹介したいと思います。 1.リスティング広告における訴求ポイントとは リスティング広告の訴求ポイントには、その商品やサービスを利用することでどんなメリットがあるのかをユーザーに想像させる役割があります。 限られた文字数の中で、自社の商品の強みや特徴をアピールすることが目的となります。 例として、競合他社と比較して価格の安さが強みの場合は価格型

    広告文における訴求ポイントの重要性
  • 【2023年最新】年商1億以下の物販ビジネス社長が知っておきたい”倒産ゼロ”の資金調達方法|Eマガ!

    ECIの石山です。 この記事では、物販ビジネスの成功のための、 『お金』に関する記事を執筆していきます。 ↓↓↓↓最新情報を取る場合はこちら↓↓↓↓↓ まず題に入る前に、コロナウイルスの影響による助成金が、 大阪市会議員の前田さんのサイトに掲載されておりましたので こちら掲載させていただきます。 (2023年6月末までセーフティー系の資金調達は充実してるようです。使わない手はありません。) 規模を大きくするなら、在庫と資金に余裕を 物販ビジネスを行うにあたり、 安定して売上を立てていくのであれば『在庫』を持つ必要があります。 (※無在庫は、月商100万〜300万円、月収20万円くらいが限界) (※無在庫は、物流面で不安定になりがちで、長期的に観て危険) てことは、在庫を持つとしたら、絶対に手持ちの資金は、在庫に変わりますよね。 そうなった時に重要なのが、他人資で資金を調達するという考え

    【2023年最新】年商1億以下の物販ビジネス社長が知っておきたい”倒産ゼロ”の資金調達方法|Eマガ!
  • 月利40%以上の政府公認の投資について調査してみた – Primary

    これは、孫正義がアリババに20億円を出資し、10年後に売却したときのアリババの企業価値です。 孫さんが投資した出資金は4000倍になり、8兆円のリターンを得ました。 10年で4000倍です。 もし、そんな可能性に満ちた話があるなら、あなたは聞きたいと思いますか? 私が今からお伝えすることがまさにそんな話かもしれません。 ある日、情報収集のため世界各国の新聞を読んでいると、 「政府提携企業RightRise、インターネットで株を一般公開開始」 という発表がありました。 「なんだこの会社は?」と思って調査をした結果、 とてつもない事実 が判明しました。 その会社はイギリスの会社で、政府と契約して速度違反をチェックするカメラをイギリス全土に設置している会社でした。 速度違反を取り締まって徴収した 罰金の40%を得ています。 そして2016年9月に、 イギリス政府公認 で投資の受付を開始し

    月利40%以上の政府公認の投資について調査してみた – Primary
  • Google、インタースティシャルを表示するモバイルページの評価を下げるアルゴリズム更新を告知どおり実施

    [レベル: 初・中・上級] モバイル向けサイトにおいて、コンテンツの閲覧をじゃまするインタースティシャルやポップアップを表示するページの評価を下げるアルゴリズム更新をGoogleは実施しました。 昨年の8月下旬に事前告知していたとおり、2017年1月10日(太平洋時間)の実施です。 公式アナウンス記事を更新、Google社員も認める 公式アナウンス記事が更新され、実施を開始したことが冒頭に追記されています(今のところはオリジナルの英語版のみ。日語の翻訳記事は未更新 【UPDATE】日語訳記事にも追記されました)。 January 10, 2017 update: Starting today, pages where content is not easily accessible to a user on the transition from the mobile search r

    Google、インタースティシャルを表示するモバイルページの評価を下げるアルゴリズム更新を告知どおり実施
    akifumihayashi
    akifumihayashi 2017/01/11
    インターステイシャルがついに発動したか・・・
  • 2016年のトップ10記事の紹介と、2017年に注目したい4つのSEO

    海外SEO情報ブログの読者のみなさま 新年あけましておめでとうございます。 年もよろしくお願いいたします。 さて、今年最初の投稿では、2016年に投稿した264記事のなかから、よく読まれた記事のトップ10を紹介します。 そして、2017年に特に注目したいSEOを4つ挙げます。 2016年の投稿で、よく読まれた記事トップ10 1. Googleがウェブマスター向けガイドラインを大幅改定 ―― いったい何が変わったのか? 1月の終わりにウェブマスター向けガイドラインをGoogleが刷新しました。 1年近く前なので、その後も多少の更新が入っているはずです。 あらためて確認するのもいいでしょう。 2. Google、モバイルファーストインデックスの導入予定を正式発表。スマホ向けページを検索の評価対象に。SEOへの影響は? モバイル ファースト インデックスは、2016年のいちばんのビッグニュース

    2016年のトップ10記事の紹介と、2017年に注目したい4つのSEO
    akifumihayashi
    akifumihayashi 2017/01/05
    2017年に読んでおきたい記事
  • 将来起業したいサラリーマンのあなたへ!わたしが起業前に本当にやった3つの事 | 男子会

    akifumihayashi
    akifumihayashi 2016/12/28
    起業したいサラリーマンに見てほしいです。
  • 【マインドセットの真の意味とは】思い込みを変え21日間でビジネス成功思考を手に入れる方法 | ザ・リードビジネス|起業成功のための情報メディア

    ⇒無料PDFプレゼント『今日から21日間チャレンジ!成功者マインドセット構築サポートシート』 マインドセットという言葉にあなたはどんなイメージをお持ちでしょうか。 「マインドセット=うさん臭い」 「マインドセット?そんなのもう分かっているから今さら学ぶ必要なんかない」 「マインドセットの意味はよくわからないけど、かっこいいから使っている」 かくいう私も、マインドセットという言葉に「うさん臭さ」を感じていた一人でした。 ところが、マインドセットについて深く追求してみたところ、「うさん臭い」どころか、 マインドセットとは、人の行動を支える全ての土台。 理想の人生を手にいれるためには、意識的に再構築していく必要がある「人生の最優先課題」であることがわかりました。 この記事では、人生に大きな変容をもたらすマインドセットの重要性と、成功するために欠かすことができないマインドセットの構築法について、元

    【マインドセットの真の意味とは】思い込みを変え21日間でビジネス成功思考を手に入れる方法 | ザ・リードビジネス|起業成功のための情報メディア
    akifumihayashi
    akifumihayashi 2016/12/09
    これはすごい
  • AMP CDNのキャッシュURL構成をGoogleが更新、専用のサブドメインを各サイトに割り当て

    [レベル: 上級] Googleは、AMPキャッシュのURL構成を近いうちに更新することを開発者向けブログでアナウンスしました。 セキュリティを高めることが狙いです。 一部のサイトを除く、ほとんどのサイトでは特別な対応は不要です。 AMP CDNドメインのサブドメインを各サイトに割り当て 今後は、Googleが提供するAMP CDNが使用しているドメイン名のサブドメインが、各サイトに割り当てられます。 たとえば現状では、この記事のAMPキャッシュURLは次のようになります。 https://cdn.ampproject.org/c/s/www.suzukikenichi.com/blog/google-updates-url-scheme-for-amp-cache/amp/ 今後は、僕のブログ専用のサブドメインが割り当てられ、次のように変わります。 https://www-suzukik

    AMP CDNのキャッシュURL構成をGoogleが更新、専用のサブドメインを各サイトに割り当て
  • Google、マテリアルデザイン風のカード型トップニュース枠をPC検索で導入

    [レベル: 中級] Googleはカード型デザインのトップニュース枠をPC検索で導入したようです。 いわゆるマテリアルデザイン風のユーザーインターフェイスで、モバイル検索に非常によく似ています。 カード型マテリアルデザインのトップニュース こちらは「ゴルフ」のクエリで出てきたPC検索結果のトップニュース枠です。 ドロップシャドウが入った”カード”で各ニュースが掲載されています。 モバイル検索だと、おなじみのカルーセル形式のトップニュース枠を見ることができます。 デザインは酷似していますが、モバイル検索とは異なりPC検索はカルーセルではありません。 3記事だけの掲載です。 またAMPにも対応していません(PCなので当然といえば当然ですかね)。 構造化データの実装も掲載されるかどうかには影響しないようです。 こちらは、違うクエリで出て来るカード型トップニュース枠です。 面白いことに、同じクエリ

    Google、マテリアルデザイン風のカード型トップニュース枠をPC検索で導入
  • Googleローカルナレッジパネルが店舗の混雑状況をリアルタイムで表示

    [レベル: 中級] Googleのローカルナレッジパネルが、店舗の現在の混雑状況を表示するようになりました。 その場所が、普段と比べて今混んでいるのかどうかをリアルタイムで知ることができます。 混雑状況をリアルタイムで配信 店舗における曜日と時間ごとの混雑具合を検索結果に表示する機能をGoogleは、昨年7月にモバイル検索で、昨年9月にPC検索で提供しました。 この機能を拡張し、通常の混雑状況と比較した、現在の混雑状況を教えてくれるようになりました。 「ライブ」ラベルでは、普段と比べて混んでいるかどうかをテキストで示します。 グラフでは、現在の状況をハイライト表示します(キャプチャではわかりませんが、点滅表示します)。 ユーザーの観点からは便利な機能になりそうです。 その場所を訪れる直前に最新の混雑状況がわかれば、「混んでそうだから今はやめておこう」とか「空いているから今のうちに」のように

    Googleローカルナレッジパネルが店舗の混雑状況をリアルタイムで表示
    akifumihayashi
    akifumihayashi 2016/11/28
    凄い便利になりましたなー