プロフィールからのメルマガ登録の割合がかなり高い。 もちろんプロフィールの書き方にもよりますが、リストマーケティングをしてようがしてなかろうが・・ 「誰が書いているのか?」は非常に重要です。 というかそう思わせられてないブログはどれだけアクセスがあっても収益化なんてできないし、逆に言えばそう思わせられればアクセスが少なくてもレバレッジはいくらでもきくんです。 記事であなたに興味を抱いてもらってプロフィールを読んでもらう。 のです。 そして、リストマーケティングをするときに最も登録率が多いのが意外とプロフィールだったりします。 更に言えば、意外とプロフィールが検索順位に影響する部分もあるんです。 このプロフィールはいろんなところに設置できます。 主に設置されているのは・・ ・投稿欄(フッターやタイトル下) ・サイドバー この2つに表示し ・固定ページで詳細のプロフィールを書く というのが最も