タグ

ブックマーク / www.iza.ne.jp (2)

  • 芸能界、豪快すぎる親バカ 離乳食に3万円のマンゴー…

    ナインティナインの矢部浩之(42)に第1子となる男児が誕生した。 「『キレイな指がオレに似ている』と、すでに親バカ全開です。 結婚願望がないといわれていた矢部さんでも、変われば変わるもんだと周囲は微笑ましく見ています」(テレビ局スタッフ) 親バカというと、この人たちもかなりのもの。 「徳光和夫さん(73)は、40歳を過ぎたフリーアナウンサーの次男・正行にいまでもお年玉をあげたり、こづかいを渡しているそうです。 三遊亭円楽さん(64)の場合は、息子の20歳の誕生日にロレックスの腕時計をプレゼント。 また、神田うのは、1歳になる娘の離乳に、3万円もする宮崎マンゴーの果汁をべさせたり、松茸の土瓶蒸の出汁をべさせたりしたそうです」(芸能プロ関係者)

    芸能界、豪快すぎる親バカ 離乳食に3万円のマンゴー…
    akimaruworks
    akimaruworks 2014/04/10
    マンゴーを離乳食って大丈夫なの?ウルシ科じゃなかったっけ…?
  • 【衝撃事件の核心】恐怖のシュークリーム女性教師だけを襲う「眠り病」…なお残る謎(1/3ページ)

    講師の女が同僚の女性教諭に睡眠導入剤入りのシュークリームをべさせる事件が起きた大阪市立加美北小学校。以前には別の女性教諭たちも突然意識を失ってしまうという「眠り病」を経験していたが、原因はわかっていない=大阪市平野区 大事な会議や式典の途中に突然眠り込む。昼間に襲う過度の睡魔は「ナルコレプシー」の病名で知られるが、その症状が女性ばかりに、しかも局地的に起きていたらどうだろう。舞台は大阪市立加美北小学校(同市平野区)。原因不明の体調不良はシンプルにこう名付けられた。「眠り病」-。昨年6月には40代の女性教諭が職員室での会議中に机に突っ伏し、眠りこけるどころか意識不明に陥ってしまう。だがこの時、奇病の原因が素人目にも明らかになる。謎の答えは直前にべたシュークリーム。配ったのは同僚の女講師だった。 ■女性教諭襲う「災厄」とシュークリーム 「教諭の指導方法では子供たちは育たない。邪魔で仕方なか

    【衝撃事件の核心】恐怖のシュークリーム女性教師だけを襲う「眠り病」…なお残る謎(1/3ページ)
  • 1