タグ

ブックマーク / analytics.total-web.jp (2)

  • コンバージョン(成約率)による効果測定:アクセス解析 Google Analytics の使い方

    無料で使えるGoogle Analytics(グーグル・アナリティクス)の使い方やホームページのアクセス解析の活用方法を説明してします。 アクセス解析 Google Analyticsの使い方 有償、無償を問わずインターネットには様々な集客方法があり、皆さんも良質な見込み客を少しでも多く、ホームページに集客すべく努力されているのではないかと思います。 広告による集客やメールマガジンによる繰り返しの訪問を促したり、雑誌やチラシなど既存の媒体からホームページに誘導することもあるでしょう。 インターネットは既存の媒体と比べて、効果の測定が容易に行えるのですが、実際には効果測定を正しく行っていない方が多いようですが、Google Analyticsなどのアクセス解析ツールを用いることで、コンバージョン率の分析まで可能となります。 そもそもコンバージョン率とは? コンバージョンとは、訪問者の中で実際

  • Google Analyticsの使い方

    Google Analytics アクセス解析の使い方 無料で使えるGoogle Analytics(グーグル・アナリティクス)の使い方やホームページのアクセス解析の活用方法を説明してします。 アクセス解析 Google Analyticsの使い方 もし、把握できてないのなら、ホームページのアクセス解析をお勧めします。 Google Analyticsなどを使用してアクセス解析を行うことで、あなたのホームページの様々なことがわかります。 ホームページの訪問数や何ページ見ているか? どのページに人気があるのか、または不人気なのか? 訪問者はどこからアクセスして来たのか? どのようなキーワードで検索してたどり着いたのか? 売り上げに繋がる検索キーワードは何か? 訪問者が逃げている場所はどこか? など、アクセス解析では様々な分析が可能で、効率的な検索エンジン対策やリンスティング広告(検索連動型広

  • 1