DEMO VIDEOS Get to know everything Vimeo can do for your business. Watch now
残念ですが、「残念ですが」は禁止します。 Appleストアと言えば、明るくクリーンなイメージ。Mac製品に詳しいギーク達が笑顔で接してくれるApple夢の国。あのフレンドリーな雰囲気はどこからくるのでしょう。秘密はネガティブな雰囲気の徹底廃止、でした。 米ウォール・ストリート・ジャーナルが多くの元Appleストアスタッフ、元ジーニアスに聞いてみたところ、彼らからAppleのスタッフ教育の話をきくことができました。とある元ジーニアスによると、お客さんと接する時に「残念ながら...」ではなく「その結果でてきたのが...」というように、ネガティブな言葉は言わないようにとの指導がされていたとのこと。 その他にもスタッフの1週間研修では、「お客さんにはその人に応じての暖かいお迎えを!」や「お客さんが必要としているものを丁寧に調べよう!」とか「今日持ち帰れるソリューションをお客様に提供しよう!」「耳を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く