「オウンドメディア」や「コンテンツマーケティング」というキーワードがすっかり定着したように、自社サイトへの集客の重要性はますます高まっています。 そんな中、株式会社LIGのサイトは、約3年間で月間300万PVを集められる「メディア」にまで成長を遂げました。 台東区にある普通のWeb制作会社のコーポレートサイトに、なぜそれだけ多くの人が集まるようになったのでしょうか。 今回の授業では、そんなLIGのメディア事業部の皆さんを先生役として迎え ・「ブランディングやマーケティングに関する戦略」 ・「誰でもすぐに取り組むことができる“Webコンテンツの作り方”のヒント」 などについて学んでいきたいと思います。 ▽授業の流れ 1)LIGブログの現状紹介 2)実は検索流入が多いんです。バズはきっかけです 3)サイト上の工夫、キッチンとか漫画とかのリアルも絡めた話題づくり 4)思いついたことを、やり続ける