~入門編~(基本的な関数の使い方) 0. (導入)DXライブラリを手に入れる。(全てはココから) 導入・・それは新しいことを始めることであり、人はみな敬遠してしまいます。みんなここでつまずいてしまいます!! しかし、本当に簡単なんです。全然難しくないんです。難しいと思うのはみんなの先入観なんです!! 是非3章までは面倒でも読んで実行してください!誰にでも必ず理解できますから☆ まず、2Dゲームの作成はDXライブラリを使用します。 C言語単体では、描画するための関数が無いため、ライブラリを利用する必要があります。 こちらの「DXライブラリのダウンロード」からDXライブラリをダウンロードしてください。 DXライブラリを使ってプログラムを書くので、全てはここから始まります。 このようなサイトに飛びます。VisualC++をお持ちの方は上を、BorlandC++をお持ちの方は下をクリックしてダウン