★本を中心にいろいろ紹介します。 この後も参考になるように紹介していきます。→もし良かったらこのページを『お気に入り』へ。 >C言語を学ぶのに最適なテキストを教えてください。 >本でもウェブページでもなんでも結構です。 ↑ 本としては (1)C言語の解説書(文法重視) (2)C言語の問題集(100~300門) (3)C言語によるアルゴリズム本 (4)コンピュータ数学 に分けて用意した方が良いです。 ・最初は(1)、(2)を最低でも1冊ずつ用意します。→お金を掛けましょう。ここポイント。 C言語の解説書だけは Web よりも本の方がしっかりしていますので絶対に最低1冊は用意。 いろいろと紹介すると ◆C言語の解説書 (1)http://www.amazon.co.jp/dp/4797325623/→『新・C言語入門 シニア編』 (2)http://www.amazon.co.jp/dp/47
~入門編~(基本的な関数の使い方) 0. (導入)DXライブラリを手に入れる。(全てはココから) 導入・・それは新しいことを始めることであり、人はみな敬遠してしまいます。みんなここでつまずいてしまいます!! しかし、本当に簡単なんです。全然難しくないんです。難しいと思うのはみんなの先入観なんです!! 是非3章までは面倒でも読んで実行してください!誰にでも必ず理解できますから☆ まず、2Dゲームの作成はDXライブラリを使用します。 C言語単体では、描画するための関数が無いため、ライブラリを利用する必要があります。 こちらの「DXライブラリのダウンロード」からDXライブラリをダウンロードしてください。 DXライブラリを使ってプログラムを書くので、全てはここから始まります。 このようなサイトに飛びます。VisualC++をお持ちの方は上を、BorlandC++をお持ちの方は下をクリックしてダウン
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