タグ

ブックマーク / ajike.co.jp (1)

  • Webサイトのビジネスコンテクストを分解する「競合分析の極意」とは | ajike switch

    こんにちは。 ディレクターの小池です。 皆さんは「競合分析」をされていますか? Web制作やデジタルマーケティングを生業としている方ならば、Webサイトの競合分析を行う機会は多いのではないでしょうか。 かく言う私もいろんな案件で競合分析を行いましたが、毎回こんな事で悩んでいました。 分析ツールを使っているけど、結局どのデータが大事なの? クライアントにどんな分析結果を提供すれば納得してもらえるのかわからない データは集まったけど、「結局何が言いたいのか」を説明できない 一人でも悩みを共有できるディレクターの方がいらっしゃいましたら幸いです。 競合分析の極意は「分解」にあり! タイトルにも書きましたが、競合分析のコツは対象のWebサイトを「分解」することです。 Webサイトが表示された状態でパソコンごとバラバラにすること・・・ではありません。 ここで言う「分解」とは、Webサイトを構成してい

    Webサイトのビジネスコンテクストを分解する「競合分析の極意」とは | ajike switch
  • 1