こんばんは、神宮寺です。 私は、広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 本日は、前回に引き続き、目標CPAがあっている時に運用者としてどのようなアクションをとるべきか?について書いていきます。 前回のnoteを読んでいない方は、そちらを読んでから見て頂けるとわかりやすいかと思います! <アジェンダ> ①はじめに ②目標CPAがどのように決められているかを理解する ③目標CPAは完全無欠の存在ではない ④目標CPAに合わせられたあとに考えること ⑤広告投資を拡大するために必要な基準を知る ⑥その条件を達成するために必要な施策を考える ※本日は④~⑥までの内容になります。 【目標CPAに合わせられたあとに考えること】 ▼指標の優先順位を整理しておく これはCPAが合わせられた後というよりは、配信前にやるべきことですがとても重要です。 <重要視される指標の例> (1)新規ユーザーの