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CPAに関するakira_maruのブックマーク (3)

  • 【完結編】CPAがあっている時にとるべきアクション~真のゴールに向けて行動しよう 編~|神宮寺 麗子(TENTIALでブランドマネージャー)

    こんばんは、神宮寺です。 私は、広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 日は、前回に引き続き、目標CPAがあっている時に運用者としてどのようなアクションをとるべきか?について書いていきます。 前回のnoteを読んでいない方は、そちらを読んでから見て頂けるとわかりやすいかと思います! <アジェンダ> ①はじめに ②目標CPAがどのように決められているかを理解する ③目標CPAは完全無欠の存在ではない ④目標CPAに合わせられたあとに考えること ⑤広告投資を拡大するために必要な基準を知る ⑥その条件を達成するために必要な施策を考える ※日は④~⑥までの内容になります。 【目標CPAに合わせられたあとに考えること】 ▼指標の優先順位を整理しておく これはCPAが合わせられた後というよりは、配信前にやるべきことですがとても重要です。 <重要視される指標の例> (1)新規ユーザーの

    【完結編】CPAがあっている時にとるべきアクション~真のゴールに向けて行動しよう 編~|神宮寺 麗子(TENTIALでブランドマネージャー)
  • 初心者でも怖くない!リスティング広告のCPAが高騰してしまったときの基本的なフレームワーク|アナグラム株式会社

    リスティング広告の運用に関わるプレイヤーであれば、誰もが抱える悩みとして尽きないのがCPAや広告費の抑制です。これらの実績値は下げられるならいくらでも下げたいですよね。 これを達成するために「入札単価をただ下げ続ける」「日別の予算を減らす」などベストではない施策が行われている広告アカウントは少なくありません。これらのような緊縮施策を闇雲に行っていても、CPAや広告費といった目標値は達成できるかもしれませんが、コンバージョン自体が減ってしまってはビジネスの拡大は望めなくなるので元も子もありません。 CPAが高騰してしまった!CPAを下げないと!と思ったときに取る行動でその後の成果は変わってきます。今一度対処法について振り返ってみましょう。 前提:ビジネスにおけるCPAの定義に相違はないか? CPA(Cost Per Action)とは、アクション1件当たりのコスト(広告費)のことです。業界に

    初心者でも怖くない!リスティング広告のCPAが高騰してしまったときの基本的なフレームワーク|アナグラム株式会社
  • 【広告運用者必見】CPAがあっている時にとるべきアクション~CPAについてきちんと理解しよう 編~|神宮寺 麗子(TENTIALでブランドマネージャー)

    こんばんは、神宮寺です。 私は、広告代理店で運用チームのマネージャーをしております。 日は、目標CPAがあっている時に運用者としてどのようなアクションをとるべきか?について書いていきます。 アジェンダはこのような感じです。ボリューミーなので、何回かに分けて解説していきます。 <アジェンダ> ①はじめに ②目標CPAがどのように決められているかを理解する ③目標CPAは完全無欠の存在ではない ④目標CPAに合わせられたあとに考えること ⑤広告投資を拡大するために必要な基準を知る ⑥その条件を達成するために必要な施策を考える ※日は①~③までの内容になります。 【はじめに】 私は広告代理店に勤めているので、「売上」や「粗利」を目標として設定されています。 役割としてはマネージャーであるため、チームメンバーの目標も管理しています。 目標達成に向けて、メンバーにどのようなアクションをとるかを問

    【広告運用者必見】CPAがあっている時にとるべきアクション~CPAについてきちんと理解しよう 編~|神宮寺 麗子(TENTIALでブランドマネージャー)
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