タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

FacebookとFacebook広告に関するakira_maruのブックマーク (1)

  • Facebook広告のA/Bテストとは?概要から設定方法、活用のコツ|アナグラム株式会社

    Facebook広告の「A/Bテスト」とは? Facebook広告のA/Bテストとは、年齢や性別、クリエイティブなどのテストしたい内容(変数)を変更したバージョンを現行のものと並行して配信することによって、広告のパフォーマンスがどう変化するかを平等に比較できる機能です。 テストできる変数は以下の通りです。 クリエイティブ:異なる画像、テキスト、クリエイティブのフォーマットをテストできます。オーディエンス:30代の女性と40代の女性ではどちらのパフォーマンスが高いかなど、ターゲット層、地域、年齢の違いによるテストができます。配信の最適化:広告の最適化対象やアトリビューション設定、入札戦略の違いによる変化をテストできます。配置:自動配置とカスタム配置ではどちらのパフォーマンスが高いかなど、異なる配置の設定の違いによるテストができます。商品セット:アイテムが異なる商品セットをテストできます。カス

    Facebook広告のA/Bテストとは?概要から設定方法、活用のコツ|アナグラム株式会社
  • 1