Google アナリティクスとAdWordsと連携していると何でもかんでも「google / cpc」になってしまうのが嫌なので、それを区別するセグメントを作りました。マルチチャネルとか集客→チャネルのように後からできた機能では区別できるんですけどね。 ■こんなセグメントで 検索 インポート用リンク(検索) GDN インポート用リンク(ディスプレイネットワーク) 「参照元/ メディア」は「google / cpc」のままですが数字は分かれております。 使えるかどうは分かりませんが、気になる方はインポート用のリンクをクリックしてください。 使ってみたけどセグメントされていない!などあればご連絡ください。
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【2012年度版】Google アナリティクスとGoogle AdWordsをリンクさせる方法 2012年06月20日AdWords、Google Analytics Google アナリティクスを見るとGoogle AdWords経由が「(not set)」になっている、なんてことありませんか? これがあまりに多い場合は正しくGoogle アナリティクスとGoogle AdWordsがリンクされていない場合がほとんどです。 また、Google AdWordsの分析にGoogle アナリティクスを利用していますか?リスティング広告にGoogle アナリティクスを初めとするアクセス解析を利用することは必須なわけではなりませんが、合わせて利用することでより詳細な分析や最適化が可能になることは数年前から書き出しているので、気になる方は当ブログの過去エントリーを遡ってみてください。 特にGoogl
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