タグ

ブックマーク / sem-labo.net (4)

  • Sexyなリスティング広告プレイヤーになるために…、スライドを公開します。 | SEM-LABO

    Sexyなリスティング広告プレイヤーになるために…、スライドを公開します。 2014年02月24日セミナー、リスティング広告 昨年3月に開催した「Webマーケティング・リレーセミナー│Sexyなリスティング広告プレイヤーになるために…」の再演を依頼されることが多くなったため、一部スライドシェアを公開することにしました。 僕のセミナーに参加されたことが有る方はご存知だと思いますが、あまりスライドを配布するようなことはありません。理由は明確で、僕のセミナースタイルはスライドと話を合わせて1つの形として作成しているためです。異なった解釈をされてもちょっと微妙かも?というのもありますが、あくまで参考程度に見ていただければと思います。資料だけだとニュアンスしか受け取れないんかもしれないのですけどそこはご考慮下さい。 これを作成して話したのがもう1年も前になってしまうのかと思うとゾッとしてしまうわけで

  • 検索連動型広告とSEOの理想の関係性 | SEM-LABO

    Search Summit2013でも話したように、「検索」という行動は現代の革命であり、これからしばらくの間は衰退することはないと断言できるほどに重要な行動指標の1つであり、デジタルマーケティングという広義の中においても最も重要な施策となります。例えばだけれど、アトリビューションを行うにも、しっかりと耕した畑の上(検索という土台)で無ければ、綺麗な花が咲く事は無いのと同様に。 ご存知の通り、「検索」という行動を行うユーザーを取り込むには検索連動型広告とSEOの2つの手法がありますが、それぞれに明確な役割を与えて施策を行っている企業は決して多くはありません。そんな時に、僕は以下の様な形で検索連動型広告とSEOの関係性を提示します。 ※図ではリスティング広告とはいっているけど、今回の記事の中では検索連動型広告の意が強い これはとあるセミナーで使ったスライドなんだけれど、僕は検索連動型広告をス

  • 結果を出すリスティング広告の広告文の作り方 | SEM-LABO

    5月に入り、各社のリスティング広告新人の方々におかれましては大変苦労している時期だと思うのです。勿論、覚える方も、教える方も。 当社もその内の1社であるので痛いほどわかります。ええ、それはもう。リスティング広告においての機能などはいくらでも教えることができます、これは簡単。どんなありきたりの教え方でも、特にデキる方々は”勉強の仕方”を体で、または経験則で理解していますから、まずは操作性に慣れることが最重要だということも理解しているはずですから、きっと休みの日でも管理画面をいじり倒し、グングンと勝手に成長して行くわけです。 そんな操作性に慣れてきたころ、必ずと言っていいほどぶち当たるハードルの高い壁が広告文(クリエイティブ)だと思うのです。特に広告文は人それぞれのセンスや癖が顕著に出る箇所だと思うのです。こればっかりは「これだ!」という正解がなかなか見つけにくいものだし、出稿する前から良し悪

  • 【2012年度版】Google アナリティクスとGoogle AdWordsをリンクさせる方法 | SEM-LABO

    【2012年度版】Google アナリティクスとGoogle AdWordsをリンクさせる方法 2012年06月20日AdWords、Google Analytics Google アナリティクスを見るとGoogle AdWords経由が「(not set)」になっている、なんてことありませんか? これがあまりに多い場合は正しくGoogle アナリティクスとGoogle AdWordsがリンクされていない場合がほとんどです。 また、Google AdWordsの分析にGoogle アナリティクスを利用していますか?リスティング広告にGoogle アナリティクスを初めとするアクセス解析を利用することは必須なわけではなりませんが、合わせて利用することでより詳細な分析や最適化が可能になることは数年前から書き出しているので、気になる方は当ブログの過去エントリーを遡ってみてください。 特にGoogl

  • 1