・モバイルゲーム、カジノ用ゲームを作るためDDR製作チームは音楽チーム、プログラマは全員プログラムチームへと合併されている ・MGS開発チームは全部首にしたいが出来ないのでインターネットを切ったりウェブで作っていた物を消すなどして嫌がらせをして自主的に退職することを強要している
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ミクシィの決算が出て、もうハンパない凄い数字でして。売上1,129億円(前期121億円)、営業利益526億円(前期4億円)ともうアレ。 http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150512/9a1p6b/140120150512471027.pdf 第2Qが終わった段階に作った図にそのまま3、4Qを足したら、図がおかしなことになった(笑)。 2016年3月期の業績予測は売上1,850億円、営業利益800億円だそうです。グラフが崩壊しそうです。 ■2015.8.13.追記 ミクシィ2016年3月期1Q(カッコ内は前年) 売上高500億円(127億円) 営業利益243億円(46億円) 前回の図に1Q分追加するとこんな感じ。 pic.twitter.com/9rDF7XolGs — Takanori Oshiba (@
oqunoのgirls talk log は、oquno さんという方が、おそらく街で偶然聞いてしまった女の子同士の会話からひとことだけ抜き出して公開しているブログ。前後の文脈や話してる人たちの関係性がわからないまま、ただ言葉だけを抜き出して見たときに、言葉を読んだ人それぞれのなかで物語がはじまる。Kindle 版 もあります。 ATR音素バランス503文 (@ATR503_bot) は、自然言語処理の研究で用いられる、できるだけ少ない語数・文数で多くの 音素 を含む 音素バランス文 という、その文自体には意味のない例文をツイートしつづける bot。これもまた、文脈のない言葉によって、物語がはじまってしまう例だと思う。
こんにちは。 前回のエントリーでも紹介しましたが、最近のゲーセンで人気のあるジャンルといえば、音ゲーです。 機種が増えている事もありますが、何といっても若年層に人気なのと、コアなゲーマーからライトなゲーマーまで、難易度に応じて楽しめるのがポイントです。 初心者でも、知っている曲やアーティストの楽曲に触れて楽しめるし、太鼓の達人の様に、テレビで取り上げられて、一躍人気になった機種もあり、全体的に盛り上がっております。 音ゲーってそもそもなに? 音ゲーというのは、基本的に「音楽ゲーム」の略です。略して「音ゲー」。 コナミのBEATMANIAシリーズを筆頭に、様々なジャンル・モチーフ・楽曲をつかって各ゲームメーカーが参入している、業界的には盛り上がっているジャンルといえます。 ひと昔前は、ゲーセンといえば、格ゲー(格闘ゲーム)だったんですが、そのころ程の盛り上がりは無いものの、音ゲーというジャン
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