デジタルを通じて新しい価値の提供に挑戦し続けている株式会社FICC。時代とWEB業界の変化を見極めながら、数多くある制作会社との競合優位性を確立させるために選んだのは、戦略に基づいたデジタルクリエイティブだった。クライアントの多様な要望に答えるべく、社内におけるトレーニングプログラムも積極的に開催。常に自らを更新し続けるFICC、その魅力に迫るべく、クリエイティブディレクターの戸塚省太さん、福岡陽さん、デザイナーの冨田一樹さん、ディレクターの豊嶋七瀬さんに、自社の変遷と未来を語ってもらった。 見た目にかっこいいWEBサイトから、戦略を練った上でのWEBサイトへ。 デジタルの世界は変化が激しく、常に何か新しい技術やサービスが生まれている。たとえば2000年代半ば、WEBサイトのデザインは見た目のかっこよさが全てと言っても過言ではないほどビジュアルが重視されていた。ところが2008年のリーマン
![新卒も中途も全員必修!? デジタル戦略のプロを育成するFICCのトレーニングプログラム | JOB:クリエイティブ業界の求人情報 | CINRA](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3cf6c3799606fc134bb51a18d24401ede1b3ab16/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjob.cinra.net%2Fassets%2Fuploads%2F2015%2F11%2Fficc_cover.jpg)