タグ

2017年4月3日のブックマーク (2件)

  • ポケGOや総選挙でファンを“巻き込む”--マクドナルドのデジタル戦略

    長年にわたり世界中の人々に親しまれているファストフードチェーン「マクドナルド」。ハンバーガーを注文する際に、店頭でモバイルクーポンを提示した経験がある人も多いだろう。マクドナルドはこのクーポンを筆頭に、数多くのユニークなデジタルマーケティング施策を打ち出してきた。 「“ファンプレイス・トゥ・ゴー”という言葉にすべてが集約されているが、お客様のマクドナルドの体験はあくまでも店舗で起きている。お客様にとって(マクドナルドが)ファンプレイスになるようなコミュニケーションをデジタルによって実現している」――日マクドナルド デジタル部 上席部長の渡邉英右氏は、同社にとってのデジタルの役割をこのように語る。 マクドナルドでは、顧客の「来店前」「来店中」「来店後」で、それぞれ異なるデジタル施策を展開している。まず、来店前はお得なクーポン情報を配信したり、SNSで情報発信するなどして顧客に来店を促す。そ

    ポケGOや総選挙でファンを“巻き込む”--マクドナルドのデジタル戦略
    akirafukuoka
    akirafukuoka 2017/04/03
    この ”FUN PLACE TO GO” というワードを調べると2009年の原田時代の記事がヒットした。というか企業理念にそもそも含まれているワードなんですね。いつ制定されたんだろ。
  • ライジン

    ここに掲載されている製品についてのお問い合わせ先はこちらになります。 お問い合わせの内容を正確に承るとともに回答の内容を確認するため、お客さまとの通話は録音しております。 予めご了承下さい。 番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけ下さい。

    akirafukuoka
    akirafukuoka 2017/04/03
    RAIZIN、今まで縁がない存在だったけれど急にかっこよくなったな。つまり私はモロにターゲットということか。