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  • 最強のプレゼン!テレビショッピングに学ぶ5つの鉄則 - ライフハックブログKo's Style

    休日や夜中に、ふと気づくとテレビショッピングをボーっと見ている自分に驚くことがあります(笑)。 冷静に考えれば、CMがずっと流れていると同じなのですが、そんなものになぜ見入ってしまうのでしょうか。 そして、なぜ買ってしまうのでしょうか(笑)。 今日は、最強のプレゼン法!テレビショッピングの5つの鉄則を紹介します。 1. 統計・数字 「アメリカでは30万人が使用!」 などの数字があると説得力がありますね。 2. デモンストレーション 商品の実演など。 実際に見せられると、どんどん引きこまれます。 3. 例え話 「一日たったコーヒー一杯分の費用」 など、身近なことや、簡単な内容に例えると、グっと話が分かりやすくなりますね。 4. 実例 「使い古したシーツが新品同様の白さに!」などの、使用前・使用後の写真を見せる。 効果などがよく伝わります。 5. 証言・証拠 ◯◯大学の◯◯教授の推薦の言葉や、

  • 会話に詰まった時のタネ 『たちつてとなかにはいれ』 - ライフハックブログKo's Style

    (c) 203photogenic|写真素材 PIXTA 初対面の人や目上の人などと二人きり。 会話に困ることってありますよね。 雑談力。 これって社会人にとっては非常に重要なスキルのように思います。 私はどちらかというとおしゃべりなほうですが、それでもやはり困ることもあります。 そんな困ったときに役立つ『たちつてとなかにはいれ』というおまじない?があることを知りましたので紹介します。 たちつてとなかにはいれ 毎週楽しみにしている日経PLUS1  。 昨日2/27分の記事で紹介されていたのが、『たちつてとなかにはいれ』。 実はこれ、「た」はべ物、「ち」は地域というように、初対面の人と会話に詰まったとき使える話のネタの頭文字を並べたもの。 こういうの、覚えておくと便利ですね。 すべてまとめると、以下のとおりです。 た = べ物ち = 地域つ = 通勤て = 天気と = 富(景気)な = 

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