タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

phpとcodingに関するakkun_choiのブックマーク (3)

  • OpenPNE3 PHP 標準コーディング規約|OpenPNE

    概要 このドキュメントはコードの書式に関するガイドラインを、 OpenPNE3 に貢献する個人またはチームに示すためのものです。 OpenPNE3 プラットフォームに含まれるコードは必ずこのコーディング規約に従わなければなりません。 OpenPNE3 プラグインに含まれるコードは必ずしもこの規約に従わなくても構いませんが、他の開発者のために準拠しておくことを推奨します。 謝辞 このドキュメントは Zend Framework PHP 標準コーディング規約 と The Doctrine ORM Framework の Coding Standards をベースに、 symfony の Coding Standards の内容を盛り込んだものです。 有用なドキュメントを公開されている各プロジェクトに厚く御礼申し上げます。

  • PHPの名前空間と主要フレームワークの対応について

    こんにちは、小川です。 以前、「モダンPHP勉強会」でPHP 5.3から採用された名前空間について話したことがあるのですが、今日はその時の内容の中から、主要フレームワークの名前空間の対応に関するお話しについてご紹介したいと思います。 さて、皆さんPHP 5.3はお使いになりましたか?まだまだ少ないのではないかと思うのですが、PHP 5.3にはとても魅力的な新機能がたくさんあります。以前、「PHP5.3.0がついにリリース」という記事を書きましたので、PHP 5.3の新機能についてはぜひこちらをご覧ください。 PHP 5.3の新機能の中でも目玉と言っていいのが名前空間です。先に挙げたモダンPHP勉強会で、「もっと知りたい名前空間」というテーマで発表を行いました。細かい仕組みについてはプレゼンの中で解説しますので置いておくとして、早速主要フレームワークの対応などをご紹介していきたいと思います。

    PHPの名前空間と主要フレームワークの対応について
  • Zend Framework: Documentation: Zend Framework PHP 標準コーディング規約 - Zend Framework Manual

    このドキュメントは、Zend Framework に貢献してくださる開発者個人 (あるいはチーム) のためにコードの書式やドキュメント作成の指針を示すものです。 Zend Framework を用いて開発をする人たちにとってもこのコーディング規約は有用でしょう。 これに従えば、Zend Framework のコードとの一貫性が保てるからです。 そのためには、ここで完全なコーディング規約を示す必要があります。 注意: 詳細なレベルまでの設計指針を示すこと以上に、 それを標準規格として確立することが大切だと考えています。 Zend Framework コーディング規約の指針は、 これまで ZF プロジェクトでうまく回っていた方針をまとめたものです。 このライセンスのもとで、 そのまま使用するなり多少変更して使用するなりすることができます。 ZF コーディング規約では、次のような内容を扱います。

  • 1