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openglに関するakotetuのブックマーク (8)

  • OpenGL SDK

    OpenGL Software Development Kit Documentation, Sample Code, Libraries, and Tools for creating OpenGL-based Applications Welcome to the OpenGL SDK! Here you'll find some of the most valuable resources available to OpenGL developers, all in one place. Use the menu above to navigate to each contribution. Revisit often, as there will be new contributions coming online all the time! The OpenGL SDK is a

  • OpenGL入門 : WisdomSoft

    ここで紹介されるプログラムは Microsoft Windows XP で動作確認されています ソースは Borland C++ Compiler 5.5 を用いてコンパイルされています 解説は OpenGL Version 1.1 に準拠しています。 この講座は ANSI C/C++ 及び GUI プログラムの開発経験者を想定しています

  • GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

    資料: 今までにあった質問 リフレッシュレートの変更 AUX 版, Indy 版, 書籍版 床井研究室 (OpenGL 関連記事) 柴山 健伸 先生 (システム工学部情報通信システム学科) の混沌としたサンプル 陳 謙 先生 (システム工学部デザイン情報学科) の Motif を使ったサンプル 中山 礼児 氏 (経済学部 2000 年卒) の Delphi についての解説 The OpenGL WEB Site (OpenGL の総山) GLUT - The OpenGL Utility Toolkit (OpenGL.org の GLUT のページ) OpenGL Code & Tutorial Listings (OpenGL.org のチュートリアル集) OpenGL Technical FAQ (OpenGL について良く聞かれる質問) OpenGL FAQ 日語 (OpenG

  • OpenGLUT 0.6.3 development - OpenGLUT: OpenGLUT API Reference

    Generated on Sat Feb 5 01:47:28 2005 for OpenGLUT by doxygen 1.3.9.1 The OpenGLUT project is hosted by sourceforge.net.

  • http://www.t-pot.com/

  • http://www.wisdomsoft.jp/dev/api/openGL/

  • OpenGL cp.01

    概要 今後ゲームを創る上で、従来のBitmap処理を続けていても改良、追加されるハードウェアの機能の恩恵を受けることができないと思います。ですからハードウェアアクセラレーションの恩恵を受けることが出来るOpenGLを用いた画面表示が出来るよう考えていきたいと思います。 環境はGLUTを前提に進めていきますが、それぞれのプログラミングスタイルへのポリシーとかありますでしょうから、コードは殆ど載せません。 尚、このページは解説ではありません。OpenGL並びに3Dの知識がほとんどない未熟な作者が実際にプログラムを行って気付いた点の経験をメモとして書いているだけです。突っ込み、ご指導がありましたら是非とも掲示板の方へどぞ。 1.ポリゴン(オブジェクト)を表示する ●デプスバッファON ●ここでは2Dへの使用が目的なので、glOrthoの方を使用して平行投影モードにします。 1.1 通常の

  • OpenGL AUXライブラリによる2D画像処理:CodeZine

    はじめに OpenGLというと、3DCG用のライブラリ、といったイメージがあるかもしれません。しかし、実際には画像データをフレームバッファとして保持し、表示する機能もあるので、2D画像処理ソフトの開発にも使うことができます。さらに、OpenGLと組み合わせて使うためのマウスやウインドウを制御する補助ライブラリも用意されており、そうしたライブラリで独自のGUIを作成すれば、ちょっとした汎用アプリケーションを作成できるマルチプラットフォーム開発環境としての側面も持っています。 稿では、OpenGLのフレームバッファ描画機能と、各プラットフォームのマウス・ウインドウの基的な機能を抽象化したAUXを使用し、簡単な画像処理ソフトを作ってみます。「ウインドウに自分で作成したメモリ上の画像データを描く」機能、「マウスクリック時にクリックされた座標に応じた処理を行う」機能を実装してみたので、Ope

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