期間は1カ月で約600万のユーザーを対象に広告を打った計算となります。結果として、1000人程度の方にアンケート回答してもらいました。バナー広告、動画広告について、広告の大きさとか出し方を変えてみて、それぞれ効果がどう変わるのかを知りたかったのです。 ――わかったことは? 動画広告は結構効き目がありました。一方で、小さなバナー型の広告はほとんど効果がありませんでした。バナー広告は多少サイズが大きかったとしても、あまりいい結果が出ませんでした。動画もバナーも同じコンセプトで、原則は同じスタッフや素材で作っているにもかかわらず、です。 やはり、画面の中での占有率が高く、動いているもののほうがブランドは認知されるようです。モバイル広告でそもそもブランド認知できるのかという疑問がありましたが、結果を見るとそれなりの効果はあるようです。 テレビで同じ製品のCMを見た人の場合、相乗効果も見受けられまし
今日、日本時間2014年9月10日(アメリカは9月9日)、Appleが、Apple Watchを発表しました。 Apple Watchを、Appleが発表しました - ビジョンミッション成長ブログ 発売は、2015年ということなので、もう少し先ですが、新しい時計として、ウェアラブルデバイスとして、楽しみです。 ということでと言いますか、今日はこちらの本を再読してみました。 『スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション』 スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション 作者: カーマイン・ガロ,外村仁 解説,井口耕二 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2011/06/30 メディア: 単行本 購入: 11人 クリック: 467回 この商品を含むブログ (98件) を見る スティーブ・ジョブズ氏が、基本とするイノベーションの7つの原則が紹介されています。その中の一つを紹介します。 めちゃく
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
こんにちは! ヨス(プロフィールはこちら)です。 1年前の話です。知り合いのおっちゃんにあるガジェットを教えました。 それはiPadです。 1年ぶりにおっちゃんに会ってみたらすごいことになっていたので、その報告をさせてください。 おっちゃんとわたし おっちゃんは、わたしの父の親友で、小さいころからよく知っている人です。 でもわたしが大きくなるにつれ、会うこともなくなっていたのですが、1年前に再会しました。 iPadを即座に購入したおっちゃん きっかけは、わたしの父が脳梗塞で倒れたことです。父が倒れたと聞いて、すぐに駆けつけてきてくれました。 本当にいい人です。そこで15年ぶりぐらいに再会しました。 その後、父が入院している間にも頻繁にお見舞いに来てくれてたんですが、ある日、わたしがiPadを見ていたときに「何それ!?」と、すごく食いついてきたんですよ(笑)。 おっちゃんがiPadでやってい
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