フィードやタイムラインで動画を見ない日がないほど、SNS動画が身近な存在になってきました。そのため、企業がマーケティング施策の一環としてSNS動画広告を利用するケースも増えています。オンラインビデオ総研の調査でもインフィード動画広告の需要が急増していることが明らかになっています。 参考: サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施 そこで今回は、Facebook、Twitter、インスタグラム、LINEという主要SNSが提供している動画広告メニューのうち、低予算からでも始められる運用型動画広告に注目し、その仕様や特徴に関する情報をまとめました。 自社のマーケティング施策でどのSNS動画広告を活用すべきか検討する際、ぜひ参考にしてください。 MAU規模とメインユーザー層の比較 まずは、それぞれの国内MAU(月間アクティブユーザー)数、メインユーザーの年齢層について整理します。 Fac