『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)という言葉も、今ではすっかり身近になりました。それに伴い、ほんの10年前までは存在しなかった「ソーシャルメディアマーケター」という役割も登場しています。かつてFacebookなどを盛んに利用していたのは学生などであり、そこに企業がマーケティング施策を凝らすような時代が来るとは、誰も想像していませんでした。 それが現在では、企業の海外マーケティングの主流はソーシャルメディアの活用が「海外マーケティング戦略の中心」と変化しています。企業マーケターは日々さまざまなソーシャルメディアプラットフォームを使用し、顧客と関係を築くことで自社ブランドの認知度を高め、売り上げアップを図るなど多角的な能力が必要とされています。 今回はそんな海外SNSマーケティング担当者が備えておくべき、戦略思考と10つのソーシャルメディアマーケティングスキルをご紹介します! SNS
株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、東証マザーズ上場:証券コード7069)は、株式会社デジタルインファクト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野下智之)と共同で、国内ソーシャルメディアマーケティングの市場動向調査を行った。ここではその調査結果の概要についてポイントを絞って見て行く(出典:サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ)。 調査概要 [調査主体] 株式会社サイバー・バズ [調査時期] 2020年4月から2020年9月 [調査方法] 広告会社、ソーシャルメディアマーケティング会社、インフルエンサーマーケティング会社、その他、各種ソリューション事業者へのヒアリング、調査主体ならびに調査機関が保有するデータ、関連企業・機関データ、公開情報の収集 [調査対象] ソーシャルメディアマーケティング市場 [調査機関] 株式会社デジタルインファクト SNSマーケ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く