シタテルは、「ものづくりノウハウ」と「多数のサプライヤーネットワーク」により、大手ブランド・商社・デザイナーズブランドなどプロの企業から、ブランド立ち上げ・ユニフォーム制作を希望する企業まで、すべての方々を支援します。
カナダのモントリオールに本社を置く“ファッションEコマースの企業”と聞いて、特別ワクワクするものを想像する人は少ないのではないかと思う。 いわゆるファッションのEコマースはそれほど珍しくない。ラグジュアリー領域においては、リシュモン傘下の「Net-a-Porter」や「YOOX」、先日テンセントらから250億ドルを出資した「Farfetch」など大手が世界展開しているし、有名百貨店や人気セレクトショップもグローバルに対応していたりする。それに、モントリオールというのも、あまり話題になる街でもない。 しかし、昨年11月、その企業の話を聞いて、思わず年末の旅先にモントリオールを追加した。約15年前、3人の兄弟が創業した「SSENSE(エッセンス)」はいまやおよそ800人の従業員を抱えるビッグカンパニーとなり、その間ずっと、二桁成長を続けている。 好きなファッションを垣根なく SSENSEの創業
高島屋の港南台店(横浜市)はニトリなどの大型専門店を誘致して立て直しを図ってきたが、2020年8月で閉店が決まった ファッションビジネスのコンサルタントとして業界をリードする小島健輔氏が、日々のニュースの裏側を解説する。市場縮小が続く百貨店は近年、売り場を定期借家賃貸のテナントに切り替える“ハイブリッド化”を推進してきた。だが、この手法にも暗雲が立ち込めている。 インバウンドの失速に新型肺炎のパンデミックが追い討ちをかけ、マルイの京都店撤退や渋谷モディの混乱、渋谷スクランブルスクエアの東急百貨店の苦戦などでハイブリッド化も挫折が露呈したわが国の百貨店だが、このまま百貨店は終わってしまうのだろうか。 インバウンドの失速に 輪をかけたパンデミック 2019年の百貨店売り上げは前年から2.25%(1322.9億円)減の5兆7547億円と2年連続の減少となり、国内客売り上げが2.5%(1387.6
版は作らずに、特殊なプリンターを使って 全体をプリントアウトしていくような手法。フルカラーや写真を用いたデザイン等に向いています。 ▶詳しくはこちら
Joy Division – Unknown Pleasures で、オリジナルのはずのJoy Divisionも実はCP1919という1967年に発見されたパルサーのイラストを天文学の百科事典(1977年)から拝借している。 これは有名な話だが、即日Creative Reviewに記事がでていた。 そこでは触れていなかったが、ディズニー社「ミッキーマウスのロゴ」の著作権は切れているという説。アメリカではディズニー社の熱心なロビー活動のおかげで著作権保護期間を何度も延長し現在は2024年までとなっている。いわゆる「ミッキーマウス保護法」なのだが、商品を下げたのは憶測だがこの著作権を話題にしたくないから逃げてるんじゃないかと…ちなみに日本では普通の解釈であれば著作権は切れている…ここでいう著作権の範疇は興味深く以下のサイトで触れているので興味のあるかたは是非読んでもらいたい。 実は既にミッキ
Tシャツデポ(株式会社ダブルデプト)は、2017年1月1日をもって、株式会社プラスワンインターナショナルと合併いたしました。 このサイトでのご注文は受付終了しております。ご注文の際は、プラスワンのご利用をお願い申し上げます。 Tシャツデポの店舗(大阪府吹田市)は、場所はそのまま「プラスワン関大前店」として営業しております。 また、Tシャツデポのお客様からのご注文は、プラスワン関大前店で承っております。今までどおり、お気軽にお問合わせくださいませ。 ※今までどおり「@tshirts-depo.com」のアドレスがご利用いただけます。担当スタッフがお分かりでしたら、直接メールでお問合わせください。 ■プラスワン関大前店 電話:06-6170-5101 FAX:06-6170-5170 メール:info@tshirts-depo.com お問合せフォームは コチラ から
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High Quality Printing for professionalsアイデアを最高品質でかたちにする。すべてのプロフェッショナルのために。 株式会社シルクマスターはグラフィックデザインとアパレルプロダクトのちょうど間に立ってデザインをかたちあるモノにしてゆくプロセスを担っています。詳しくは、シルクスクリーンをはじめとした印刷技術を使ってグラフィックTシャツを中心にアパレルプロダクトの印刷・加工を行っています。現在まで、様々なブランドやクリエーターとパートナーシップを結びアイデアの実現をお手伝いしてきました。その中で培われてきたファッション性と高度な印刷技術という視点の異なる二つをバランス良く相乗させ完成度の高い製品づくりを行っています。アパレルブランドはもとよりグラフィックデザイナーやイラストレーターの皆様により広く当社の印刷技術を知っていただきたく、プロフェッショナルな現場で働
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~「考える人」2009年秋号(新潮社)より転載~ ジル・サンダー氏がデザインした「 」コレクションの誕生まで (株)ファーストリテイリング執行役員 勝田 幸宏(Katsuta Yukihiro) ラグビーとファッションに夢中だった もう三十年以上前になりますが、一九七六年、中学一年生のとき、雑誌「ポパイ」が創刊されました。アイビーやアウトドアなどアメリカのファッションがライフスタイルとあわせて紹介されていて、こんな世界があったのか、とすっかり夢中になってしまいました。高校生のときの生きがいは、ラグビーの部活動と、「ポパイ」で見つけた靴や洋服をアメリカから並行輸入で手に入れて、誰よりも早く学校に着ていくこと(笑)。「ポパイ」がぼくの教科書だったんです。 そんなふうに大学卒業までずっと、スポーツとファッションがぼくの関心の中心でした。ですから就職のときも、洋服に携わる仕事をしたい、できれば社
Fashion News Juneファッションニュース Home.Fashion News.2009.06.Article 06月 29 オープニングセレモニー、8月末 シブヤ西武モヴィーダ館に出店決定 左から、オンワード樫山 奥田 彰氏、 オープニングセレモニー社 キャロル・リム氏、ウンベルト・レオン氏:4月1日にオンワード社で開かれた記者会見にて (Image by: Fashionsnap.com) PR: 米国発の高感度ショップ「OPENING CEREMONY(オープニングセレモニー)」の日本初上陸となる1号店が、東京・渋谷公園通りの「シブヤ西武モヴィーダ館」に、8月30日(日)オープンする。 「OPENING CEREMONY」の日本における商標権は、2009年4月にオンワードホールディングスが取得し、日本における事業展開はオンワード樫山が担当する。日本1号店は、「シブヤ西武モ
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