2021年5月28日のブックマーク (2件)

  • 遂にケッコン(仮)が来ちゃったか~~~

    無理だ~~~~。 これは無理。 マジ、無理。 可愛いキャラと仲良くするだけのゲームならいけるけどケッコンはかなり無理だ~~~。 つうか異種姦じゃん? 人間がゴリラやチンパンジーと結婚するか? いや当マジで無理これだけは無理ありえない。 そもそも艦これでも思ったんだけど職位を利用して立場によって相手を惚れさせて結婚させるって流れがもうキモすぎ。 オタク向けアニメやゲームだったら定番の展開ではあるんだけどさぁ……勇者さまぁ~~ん♡って奴……。 たとえば盾の勇者の成り上がりとかまさにこういうのだったよねえ。 立場を利用して生まれた勾配に恋愛感情が滑り込んできて相手が勝手に股を開いてくるのは……いやマジでさ……キッツいよ……。 つうかこれぞまさに原作レイプじゃないの? 競走馬ってケッコンとは全く程遠い世界の存在でしょ。 無数の相手と交配して無数の組み合わせで生体実験を繰り返す世界じゃん。 原作へ

    遂にケッコン(仮)が来ちゃったか~~~
    alaska4
    alaska4 2021/05/28
    またマヤちんが増田を誤解させて物議を醸している。次は水着風の勝負服のウマ娘とかが出てくるんだろ夏だし
  • 正しい言い方は「髪を切りに行く」じゃなくて「髪を切られに行く」では?という話に、ハッとした。

    おれもハッとしてみました インターネット上の記事タイトルで「ハッとした」、「ハッとさせられた」という文言はわりとよく見られる。 それは外国人から日文化への指摘だったり、子供の常識への純粋な疑問だったりする。 中身はそれぞれで、それは別にいいのだが、人目を引くために「そんなにハッとするなよな」という思いはある。 まあ、単なる好みなんだけど。 とはいえ、おれだって「ハッとする」ことがないわけじゃない。 そして、「あ、おれ、ハッとしちゃったな」と後悔する。いや、後悔はしないか。 このたびおれがハッとしたのは、穂村弘・フジモトマサル『にょにょにょっ記』(文藝春秋、2015年)という、ちょっと説明し難く、かなりすてきなを読んでいたときのことだ。 「にょ」の数間違ってたらごめんなさい。 当該箇所を引用する。p.156-p.157。 12月26日 推敲 美容院に髪を切りに行く。 と日記の一行目を書い

    正しい言い方は「髪を切りに行く」じゃなくて「髪を切られに行く」では?という話に、ハッとした。
    alaska4
    alaska4 2021/05/28
    自己主張の強い給湯器「ピーッピーッピーッ。俺が!風呂を!沸かしました!!!!」