ブックマーク / moduleapps.com (2)

  • 今すぐ活用できる!プッシュ通知の効果を上げるノウハウをReproが惜しげもなく披露|【公式】ModuleApps 2.0

    アプリ内マーケティングとは? アプリ内マーケティングとは、必要なユーザーに、必要なコンテンツを、必要なタイミングで届けることで、ユーザー体験を最適化するマーケティング手法のことである。それによって、エンゲージメントの高いユーザーを大きく増やし、アプリにとっての価値を最大化するわけだ。具体的には「プッシュ通知」と「アプリ内メッセージ」を最適化する。 エンゲージメントが高まると、「商品一覧」「商品詳細」「カートに入れる」「購入する」といった各ファネルの離脱率が減少し、コンバージョン率も改善するという。 「当社のクライアントベースでどういう経済効果があったのかで言うと、例えば新規ユーザー獲得に 5,000,000円使っている会社があります。1万人獲得したため、CPIは 500円です。1か月後、1,500人しか残っていなかったため、1か月後のリテンション率が15%でした。それでリテンション率を5%

    今すぐ活用できる!プッシュ通知の効果を上げるノウハウをReproが惜しげもなく披露|【公式】ModuleApps 2.0
  • かっぱ寿司、スマホ上から来店予約やクーポンが取得できる公式アプリ登場|【公式】ModuleApps 2.0

    全国で350店舗を展開する回転寿司チェーン「かっぱ寿司」より公式アプリの提供を開始しました。このアプリは来店予約ができるほか、メニューの閲覧やアプリ限定クーポンの取得、店頭受け取りサービスが利用できます。 店舗検索や来店予約ができる アプリをダウンロードして起動すると、メールアドレスの登録やお客様情報の登録画面が開きます。アプリ上から来店予約される方はメールアドレスを登録します。 登録が完了するとアプリのトップ画面が表示されます。まずは「お店を探す・予約する」ボタンをタップします。 すると、店舗検索画面が表示されます。現在地もしくは地域別を選択すると、店舗が表示されます。店舗詳細画面では、住所や営業時間、定休日などの情報が確認できます。このほか、その店舗へ来店するため席を予約する「来店予約」機能が利用できます。 まずは「日にち・時間を指定する」ボタンをタップします。続いて来店日と来店時間を

    かっぱ寿司、スマホ上から来店予約やクーポンが取得できる公式アプリ登場|【公式】ModuleApps 2.0
  • 1