みなさんこんにちは、Cygames にてシニアゲームエンジニアを務めている金井と申します。 9月1日に開催された CEDEC 2017 にて、ゲーム開発者が作るゲーム開発のための教科書 〜ブラウザ、ネイティブ、コンシューマ全てに共通するゲーム開発技術を書面化するための取り組み〜 という題名で講演をさせていただきました。聴講していただいた皆さま、ありがとうございました。 当日の講演においては、教科書プロジェクトの運営とその成功のポイントについてご紹介いたしました。 その後もプロジェクトは順調に継続しており、3部に分かれた教科書プロジェクトの講義のうちコンピューター基礎編については8〜9月で 150 人程度が参加しています。 この講義に使用している資料ですが、「ぜひ教科書を公開してほしい」という要望を頂いております。1部あたり100ペー
![【CEDEC 2017 フォローアップ】Cygamesゲーム開発者が作るゲーム開発のための教科書](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3d3c95e1c58b4d56ad0fb65b27ee22d222b743c0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftech.cygames.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F10%2F01.png)