ニンテンドー3DSシリーズ本体 ニンテンドーネットワークID登録、およびニンテンドーeショップの ご利用についてのお願い 弊社が2013年12月10日に配信を開始いたしました、ニンテンドー3DSシリーズ(以下「3DS」)向けの本体更新(システムバージョン「7.0.0-13J」)をダウンロードいただいたお客様から、ニンテンドーeショップにつながりにくくなったり、エラーが発生するというお問い合わせをいただいております。 これはニンテンドーネットワークID(以下「ID」)を作成後にはじめてニンテンドーeショップを起動したときに行われる、「ご利用記録」を引き継ぐ処理が、想定以上の規模で同時に行われているためです。特に購入済みのソフトが多い場合、この処理に時間を要するため、エラーが起きやすくなっています。 現在もニンテンドーeショップは、断続的に接続しづらい状況が続いており、お客様には大変ご迷惑