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ブックマーク / www.jweb-seo.com (3)

  • SEO初級者が中級者になる為に必要なステップ | パシのSEOブログ

    以前「初心者がゼロからSEOを学ぶ方法」を投稿しましたが、今回は初級者が中級者になるための方法として、SEOスキルをアップさせる為に必要なステップみたいなものについて書いてみたいと思います。 初心者〜上級者までの区分わけが難しいですが、私が考える中級者とはそれなりの知識を持っていて、それなりのキーワードで上位表示できて、それなりの成果を上げている人です。 基的な事 とにかく色々やってみる 効果が無いと言われているような対策でも実際に試してみたら効果があるかもしれません。逆もまた然りです。 SEOスキルをアップさせるためにはとにかく実践による経験値が必要です。 豊富な知識があっても、それをどう実際のサイトに活かせるのかが分かっていないと成果には繋がりません。実績に裏打ちされた知識だからこそのスキルなのです。 経験を積む過程で検索エンジンスパム的な手法に手を出したくなる時もあるでしょうから、

    alfa5223
    alfa5223 2009/11/30
    SEO対策
  • SEOを意識したサイトデザイン | パシのSEOブログ

    完成したサイトにSEO対策を施すよりも、始めからSEOを考えて制作を行った方が効率も良く、バランスの取れたサイトが出来上がります。 基となるデザインレイアウト 上図はネットで配布されているテンプレートなどで良く見かけるデザインですが、SEOを意識した簡易的なレイアウトとなるとどうしてもこんな感じになってしまいます。あくまで基となるレイアウトですので、作るサイトにあわせ位置の調整や、必要な項目の追加を行ってください。 ヘッダー ページの見出しとなるh1と、ページの概要を説明するためのテキストを配置します。h1とテキストは全ページ異なるユニークなものを記述します。 ヘッダーの左側にはロゴを配置し必ずリンクにします。ロゴは、ソースの上部に位置し、全ページ共通のトップページへのリンクとなる為、CSSの画像置換えを使用しアンカーテキストにはメインキーワードを含ませた方が良いでしょう。 イメージリ

  • 企業サイトの内部SEOによるアクセスアップ法 | パシのSEOブログ

    仕事柄色々な企業サイトのアクセス解析データを拝見するのですが、多くのサイトが抱える問題点というか、成功していないサイトには「根的なアクセス数の少なさ」という共通点があります。 今回は、企業サイトのアクセスアップ法を内部SEOの観点から考えて見ます。過去に散々取り上げてきたSMOによるアクセスアップについては触れません。 検索エンジンからのアクセス数を把握する まずは現在のアクセス数を確認します。SEOの成果を見る為にアクセス総数ではなく、検索エンジン経由のアクセス数に限定します。(説明に出てくるアクセス解析はGoogle Analyticsです。アクセス解析初心者の方はAnalyticsの見るべきポイントもご覧下さい。) トラフィック⇒検索エンジン 検索エンジンごとのアクセス数は気にせずに、赤枠内の検索エンジン経由の総セッション数を確認します。直近一カ月のセッション数が3,000に満たな

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