2020年12月21日のブックマーク (2件)

  • どうしてゲーム筐体の左右にある仕切りは透明なんですか?→店長からの回答が明快でいい「知らなかった」

    リンク www.keishicho.metro.tokyo.jp 風俗営業等業種一覧 警視庁 風俗営業、特定遊興飲店営業、性風俗関連特殊営業、深夜酒類提供飲店営業の業種別説明一覧 51 ᴬ @absurd_maxim あ、店舗はユーズランド倉敷店(@yous_kurashiki )です。ドラムマニアオタクなのでたま~に忙しい時間帯にワガママなメンテのお願いすることもありますがいつも丁寧に対応してくださりありがとうございます🙏そして最近はあまり売上貢献できておらず、すみません

    どうしてゲーム筐体の左右にある仕切りは透明なんですか?→店長からの回答が明快でいい「知らなかった」
    alivekanade
    alivekanade 2020/12/21
    世の中の大人の娯楽はだいたい風営法だと思って間違いないよ。
  • 貴乃花と宮沢りえ「破談の真相」、週刊誌現場の嘘みたいな本当の話

    きまた・せいごう/大阪キリスト教短大客員教授 元岐阜女子大学副学長、元週刊文春・月刊文芸春秋編集長。1955年京都市生まれ。78年早稲田大学政治経済学政治学科卒、同年文芸春秋入社。『週刊文春』『文芸春秋』の編集長を経て、2015年常務取締役、18年退社。現在、大阪キリスト教短大客員教授を勤める。関わった主な記事は、江川紹子との坂弁護士失踪事件追及、野坂参三密告の手紙、少年Aこの子を生んで、ジャニーズ追及キャンペーン、田中真紀子秘書給与疑惑、村木厚子独占手記、田中角栄の恋文、尾崎豊の遺書など多数。著書に『文春の流儀』。 文春は、お嫌いですか?元編集長の懺悔録 元週刊文春、月刊文芸春秋編集長が明かす週刊誌報道の舞台裏。記者たちの奮闘ぶりはもちろん、権力との対峙から文豪の素顔まで、40年間の文春での日々を赤裸々に振り返ります。 バックナンバー一覧 文芸春秋に入社して2018年に退社するまで4

    貴乃花と宮沢りえ「破談の真相」、週刊誌現場の嘘みたいな本当の話
    alivekanade
    alivekanade 2020/12/21
    残念ながら人間って身近だろうとそうじゃなかろうとゴシップとか噂とか不幸とかがなんだかんだ嫌いじゃないからね。娯楽として成り立ってた時代があるのはしょうがないと思う。