エンタメアライブに、Web上の記事表彰アウォード(Award)のお鉢が回ってきました。アウォードの名称は『ハイパーリンクチャレンジ2015』。イメージとしては、『流行語大賞』や『本屋大賞』のように、Webメディアに対する表彰を行なう、という趣旨とのことです。 「ハイパーリンクチャレンジ2015」企画概要【開催趣旨】 「SEOでは計れない、価値がある。」 「ウェブだって、すごいんだぞ!」 「ウェブメディアだって、むくわれたい。」 現状ではウェブメディアに対するアワードがない。しかし、作り手は日々葛藤しながら多くのコンテンツを作り出している。それらが時代の流れに乗って刹那的に消費されるだけではなく、その年ごとの記録を残すことで、資料的価値を持たせる(映画の「日本アカデミー賞」、ユーキャンの「流行語大賞」、書店員が決める「本屋大賞」をあわせもったイメージ)。 アワード形式にすることで、担当編集者