先日マザーボードを交換したら、 「Windowsはライセンス認証されていません」 というメッセージが表示されました。 オンラインでライセンス認証をしたら、エラーになりライセンス認証 できませんでした。 マイクロソフトによると、 「ハード ドライブやマザーボードの交換など、PC のハードウェアを 大幅に変更した場合は、サポートに連絡して、電話でWindows の ライセンス認証を行う必要があります。」 Windows をライセンス認証できない理由 - Microsoft Windows ヘルプ ということで、オンラインではライセンス認証はできないみたいです。 以下電話でのライセンス認証(Windows 8)の手順です。 1.「マイクロソフトカスタマーサポートへのお問い合わせ」をクリック する。 2.プルダウンメニューから「日本」を選択して「次へ」をクリックする。 3.マイクロソフトに電話をか