ブックマーク / yamayoko.com (2)

  • ファッション通販サイトの平均KPI(指標) - YAMAYOKO.com

    *カート投入率=カート投入数 ÷ 商品詳細ページのPV数 *購入成約率=注文数 ÷ カート投入数 *広告による集客をどれほど実施しているかによって変動する。(ロイヤリティーの低いユーザーが多数訪問することになるので各指標が下がる) UI(ユーザーインターフェース)改善により、スタートアップブランド通販でもコンバージョン率を1%にすることは可能だ。 *カート投入率の改善方法については過去venturenow寄稿記事にて紹介済 www.venturenow.jp/column/yokoyama/20130909020781.html しかしそれがブランドの長期的成長に与えるインパクトは小さい。 良い商品、良いサービスを提供し、また買いたいと思わせるお店にすることが最も重要だ。 そしてそれを確認することができる数値は「リピート購入率」「リピート訪問者比率」だ。 カート投入率をあげれば一時的に売上

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  • ファッションEC 売上ランキング(2012年) - YAMAYOKO.com

    ファッション通販だけでランキングを並べて比較したかったため、 2012年ファッション通販専門事業者の年間売上TOP50位までを並べてみました。 (よって楽天Amazonなどの総合通販モールや、ベルメゾンやセシール等のカタログ通販は除いております) また、非公開の会社も除外しております(Runway channel等大型サイトでも除いております) IR情報や新聞各種メディア情報からの寄せ集めや一部推定も入っていますのであくまで参考程度にご覧頂ければ幸いです。 【1位】ZOZOTOWNの350億 〜 【50位】スプートニクの10億まで。 以下、同情報をテキストで記載しております。

    all41
    all41 2014/04/14
    チャプター12億も売ってんのか。
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