タグ

2015年9月2日のブックマーク (4件)

  • cakes(ケイクス)

    cakesは2022年8月31日に終了いたしました。 10年間の長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。 2022年9月1日

    cakes(ケイクス)
  • 企業理念の文言に、超高学歴エリートが涙したワケ:日経ビジネスオンライン

    笹沼泰助(ささぬま・たいすけ)氏 1953年生まれ。慶応義塾大学法学部政治学科卒業後、積水化学工業を経て慶応義塾大学大学院経営管理研究科を修了。米系戦略コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーに在籍した後、ハーバード大学政治行政大学院(ケネディスクール)を修了。米系戦略コンサルティング会社モニターカンパニーに勤務。1992年アドバンテッジパートナーズを創立、共同代表パートナーに就任。現在に至る。 慶応義塾大学大学院経営管理研究科(慶応ビジネス・スクール)は今年4月、日で初めてエグゼクティブに特化した学位プログラム「Executive MBA」を開設した。企業・組織を先導する中核ミドル人材の経営能力を向上することが目的だ。 最初のシリーズは経営者討論科目の中から、慶応ビジネス・スクール卒業生でもあるアドバンテッジパートナーズ代表パートナー、笹沼泰助氏の講演を掲載する。テーマは「企業価

    企業理念の文言に、超高学歴エリートが涙したワケ:日経ビジネスオンライン
  • 「味方をつくる、査定が上がる」賢い対応【1】

    部下にバカにされていないか? 上司の覚えはめでたいか? この業者を信頼しても大丈夫か? 先方の当の予算はいくらか――。相手の心を読み解くスキルを、世界三大コンサルティングファームで研鑽を積んだトップビジネスマンが公開。「上司・部下篇」「顧客・取引先篇」と、相手別、状況別にお届けする。 ◎上司・部下篇「味方をつくる、査定が上がる」賢い対応【1】 ビジネスを円滑に進めるうえで重要なのは相手の「感情」をうまく取り扱うこと。社内の人間関係もしかりだ。 「最近はとみにロジックや戦略の重要性が強調されますが、仕事相手の感情や精神状態を読み取って適切に対応できるかどうかも同じくらい重要なスキルです。だから、頭がとてもきれて優秀でも、相手の感情を斟酌しない人は、その人のもとでは人が動かず、仕事が進まないということが起こってしまうのです」 そう語るのは経営コンサルタント会社のベイン・アンド・カンパニー(以

    「味方をつくる、査定が上がる」賢い対応【1】
  • マーケティングリソースとアイデンティティに関するガイドライン - App Store - Apple Developer

    推奨バッジ アプリを宣伝するマーケティングコミュニケーションでは、黒い推奨バッジを使用してください。黒いバッジの周囲にあるグレイのボーダーはバッジのアートワークの一部であり、変更は許可されていません。同じ場所で他のアプリプラットフォームのバッジを併用する場合は、黒い推奨バッジを使用してください。その際は、App Storeのバッジを最初に配置してください。 代替バッジ 多様なデザインに柔軟に対応できるよう、白い代替バッジも用意されています。黒い推奨バッジではレイアウトの見た目が重くなってしまう場合に使用することができます。白い代替バッジは、同じ場所でバッジを1つだけ使用し、かつレイアウト内で使用される他の色を補う場合に適しています。マーケティングコミュニケーションで他のアプリプラットフォームのバッジも表示する場合は、黒い推奨バッジを使用し、白い代替バッジは使用しないようにしてください。 ロ

    マーケティングリソースとアイデンティティに関するガイドライン - App Store - Apple Developer