SEOといえば「コンテンツ」。その検索評価を突き詰めた先の1つが「エンティティ」だ。現在のグーグルにコンテンツを正しく認識させる「エンティティ」とは? E-E-A-Tとの関係は? どう認識させる? 確認方法は? 住太陽氏が解説する。 今回は、ほかにも小粒だがピリリと効くSEOネタが揃っている。「スニペットはクエリによって違う」「リンクよりもサイテーション」「動画構造化データでトラフィック2倍」などなど、あなたのSEO底力アップに効く情報を、今週もお届けする。 グーグル検索の上位表示の鍵になるかもしれない「エンティティ」とは?異なるページでmeta descriptionも違うのにスニペットがまったく同じ、なぜ?新しいポリシー違反のカテゴリがスパムレポートに追加される実店舗サイトの上位表示に重要なのはリンクよりもサイテーション2024年5月のオフィスアワー: サイトの評判の不正使用、低品質ペ