タグ

ブックマーク / www.nazotoki.com (2)

  • 超常現象の謎解き

    ようこそ! 当サイトでは、懐疑的な視点から超常現象の謎解きを行っています。 また「Step1」〜「Step3」では、目撃情報や記憶に関して陥りやすい錯誤などを紹介しています。 2008年9月3日 自己紹介のページに読者の方からいただいた質問に対する回答を追加。 2008年8月30日 UFOのページに「メキシコシティに出現した巨大UFO」をアップ。 2008年8月26日 UFOのページに「ヘリコプターをかすめるUFO」をアップ。 2008年4月28日 他の懐疑サイト運営者と一緒にブログを始めました。 2007年11月20日 このたび、超常現象を懐疑的に調査する会が設立され、その公式サイトが公開されました。名前を「ASIOS」(アシオス)といいます。   私もメンバーとして参加していますので、当サイト同様、こちらの会もどうぞよろしくお願いします。 当サイトでは アンケートを募集し

  • 古代の宇宙飛行士が描かれた? 「パレンケの石棺」

    伝説 1952年6月15日、メキシコのチアバス州パレンケにある古代マヤの遺跡「碑銘の神殿」の地下から、考古学者のアルバート・ルース・ルイリエルによって奇妙な石棺が発見された。 パレンケの石棺 「King (Lord) Pakal」(http://www.crystalinks.com/pakalbreathingintheuniverse.html)より この石棺は、縦3メートル、横2.1メートル、高さ1.1メートル、重さは5トンにもなる1枚の岩をくりぬいたもので、驚いたことに表面の中央には古代の宇宙飛行士と思われる人物の姿が彫られていた。 1970年代の宇宙考古学ブームの火付け役である作家のエーリッヒ・フォン・デニケンは、その著書『未来の記憶』の中で次のように書いている。 現代の宇宙飛行士がロケットに乗っている絵とそっくりこのような図柄が、はたして素朴な想像力の産物だろうか? 最下部の奇

    古代の宇宙飛行士が描かれた? 「パレンケの石棺」
  • 1