タグ

2009年12月13日のブックマーク (2件)

  • 密買東京|伝説になるかどうかはあなた次第|商品詳細(肉タオル - 株式会社NN -)

    動機 ある日。 密買東京にこんなメールが送られてきました。 「弊社はデザインやグッズ製作を行っておりますが、この度新製品として『肉タオル』を製作いたしました。もし興味を持っていただけた際には御社でのお取り扱いをご検討いただければ幸いです。それではよろしくお願いします。」 (ほぼ原文そのまま) 謎です。 だからか分かりませんが、添付されていたPDFを開いてしまったんです。それは左記のロゴから始まる資料でした。肉タオルについての説明です。 でも。それを読んでも変な話、何がなんだか分かりませんでした。 肉が好きなデザイナーさんがいて「首に肉をかけている人がいたら面白いんじゃないか」という思いつきでこのタオルが制作された。そう書かれているんです。いや、確かにそのタオルがそこに存在することは分かる。だけど、この動機は何なんだ?と。 ただね。なんか匂いがしたんです。 この文面の向こう側に面白い人がいそ

  • 2位のブログになるためのポジショニング戦略 - リアリズムと防衛ブログ

    尊敬してる皆様から褒められて嬉しかったので、自慢で申し上げるのですが、拙ブログは書き始めてから半年余りで、軍事ブログとしてはかなり大きくなれました。今回はそのために使った方法についてです。 JSFさんにべた褒めされたので私は浮かれています! 拙ブログよりずっとハイレベルな軍事ブログはたくさんあります。にもかかわらず拙ブログは急成長を遂げ、つい先日、日最大の軍事ブログ「ほぼ日刊週刊オブイェクト」のJSFさんにべた褒めして頂きました。 うふふ、でへへ、ありがとうございます。嬉しかったです。 急速な勢いで拡大を続ける「リアリズムと防衛を学ぶ」は、僅か半年間でアルファブロガーの仲間入りを果たした事になります。 急速な勢いで拡大成長を続ける軍事ブログ『リアリズムと防衛を学ぶ』の凄さ : 週刊オブイェクト トップハテナーの軍事カテゴリランキングによると、拙ブログはオブイェクトさんの次点、第二位につけ

    2位のブログになるためのポジショニング戦略 - リアリズムと防衛ブログ