ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 [著]美月あきこ[掲載]2009年12月23日朝刊 ■元キャビンアテンダントが見抜いた成功者になるための法則 ファーストクラスは大企業の経営者や著名人が素の表情を見せる場所。元キャビンアテンダント(CA)の著者は、長年のフライトでファーストクラスを常に利用する人たちには共通点があることを見抜いた。鋭い観察眼に裏打ちされた描写に引きこまれる。まず、外見としては姿勢がよく、声が聞きやすい。そして、熱心にメモを取る。人の話を聞きながら取るのはもとより、伝達事項を簡潔なメモにして渡す人もいるという。クレームの伝え方も、これから話すことを予告することで会話を冷静に進める。さらに、内容が正確に伝わったかを確認するという。こうした搭乗客の態度に学んだことで、著者も起業に成功した。 本書で紹介されているのは、驚くほどシンプルなことばかり。真似(まね)しようと思えば
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く