タグ

ブックマーク / members.jcom.home.ne.jp (3)

  • 革命的CSS - Personnel

    革命的CSS~ Table of contents ~ (0000-00-00)革命的CSSとは何か (2003-04-03)コラム (0000-00-00)参考 (0000-00-00)外部リンク 定義 一般とは異なるアプローチで、優れたCSSを追求した結果、これを、革命的CSSと呼ぶことにします。 筆者が思う一般的アプローチの現状 はじめに、「かっこよさ」ありき 「自分らしさ」先行(奇抜なデザインを発見することを目的としている) アイデアの源泉がCSSプロパティ(「こうしたい」ではなく「こうできる」から「する」) 目的は「かっこいいCSSを作る」。これで十分だと思います。私は、その手段として「徹底的に見易さを追求する」を提案いたします。 見易さを追求した結果、当にかっこよくなるのか、それは分かりません。しかし人の目に心地よいものは、少なくとも美しい理想形を

    amapola
    amapola 2006/03/27
  • 個人的に思う、よろしくないCSS - Personnel

    個人的に思う、よろしくないCSSCSS革命前夜1 ~ (0000-00-00)LEVEL0(論外) (2002-08-21)LEVEL1(基) (0000-00-00)LEVEL2(応用) (0000-00-00)LEVEL3(発展) (0000-00-00)LEVEL4(IE対策) (0000-00-00)LEVEL5(いいがかり・実はこれがメイン) (0000-00-00)謝辞 (0000-00-00)類似リソース (0000-00-00)つづく

    amapola
    amapola 2006/03/27
  • 無色の混沌

    小沢健二の『Olive』誌に連載された「DOOWUTCHYALIKE」最終回「無色の混沌」にフリッパーズ・ギターのどの曲をどちらが作曲したのかについてふれられた箇所があるのはよく知られている。 「二人といえば、フリッパーズ・ギターの話もしよう。これも今のカレーの例えと同じこと。ナイフで分けても何の意味もない。二人で何となく決まっていたのは、リードボーカルは小山田が歌う。歌詞とかタイトルは僕が作る。そのくらいのことで、あとは混然としていた。二人の共同の名前でクレジットしたが、作曲では、僕が一人でしたのは、」 以下にそれが述べられている(原文中では日語タイトルで述べられる)。 friends again : kenji young, alive, in love : kenji camera! camera! camera! : kenji camera full of kisses

  • 1