タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

エンターテイメントとマーケティングに関するamariaのブックマーク (3)

  • 「食事もアトラクション!USJ“高い・マズい”を改革」:イザ!

    映画のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市此花区)が平成13年の開業以来初めて実施した飲店の改革が好評だ。これまでパーク内の飲店の評判が「値段が割高」「あまりおいしくない」などと芳しくなかったため、「もアトラクションの一つに」を合言葉に、9年ぶりに行ったリニューアル。仕掛け人は、それまでテーマパーク事業とは無縁の女性社員だった。(香西広豊)関連記事USJ、4年ぶりに入場券値上げへUSJが新アトラクションをお披露目 …記事文の続き ■従業員「こんなものだ…」から「ほかで味わえぬ」に USJの運営会社ユー・エス・ジェイ(同)の要請で、昨年8月に外部からオペレーション部フードサービス部長に就任した才門(さいもん)麻子さんはパーク内の飲店を見て愕然(がくぜん)とした。 「価格が高い割に、ボリュームが少なく、味も良くない。パスタでも冷めた状態で出てくる」。こ

  • 店の外も中もヱヴァだらけ、箱根のローソンがヱヴァンゲリヲン仕様の「第3新東京市店」になって登場

    2010年4月27日よりヱヴァのクリアファイルプレゼントやオリジナルコラボ商品販売のキャンペーンを予定しているローソン。4月23日からはARで約80メートルのヱヴァンゲリヲン初号機が箱根に出現するのに合わせ、箱根仙石原の店舗では丸ごとエヴァだらけになった「第3新東京市店」が登場しました。 詳細は以下から。 ローソン第3新東京市店。 オープンの看板が大きく飾られていました。 のぼりも立っています。 店の壁にはヱヴァの絵が多数。 お礼を言うシンジ。 入り口の横に初号機が待ち構えています。 初号機の逆にはアスカがいたのですが、荷物の影になっていました。 扉に書かれている店名もちゃんと第3新東京市店になっています。 店内はこんな感じでヱヴァの看板がいろいろと飾られています。 店内の商品もヱヴァ関連がガッチリ集められています。 2010年4月27日から発売予定のコラボ商品も先行販売されていました。

    店の外も中もヱヴァだらけ、箱根のローソンがヱヴァンゲリヲン仕様の「第3新東京市店」になって登場
  • 3Dテレビ、国内では2015年に420万台程度の年間市場規模に / GameBusiness.jp

    調査会社のシード・プランニングは、家庭用3Dテレビと3D対応機器の市場動向と普及予測に関する調査を発表しました。 報告によれば、2010年の3Dテレビの世界市場規模は240万台と推計され、主要4社(パナソニック、ソニー、サムスン電子、LG電子)の2010年度の3Dテレビ販売目標の約700万台を大幅に下回ります(ただし、2010年度のQ4が除外されている)。 ただし市場としては徐々に拡大していくと予測され、2011年には800万台、2015年には5000万台となり、年間出荷数の約2割が3Dに対応すると見られます。一方国内では、パナソニック、ソニーが市場を牽引することから、世界と比べて普及が早まると予測され、2011年には100万台、2015年には420万台に達し、全体の26%を占めるとしています。 シード・プランニングではテレビの1機能としての3Dが認知され、実際に3Dコンテンツを視聴

  • 1