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reviewに関するamariaのブックマーク (3)

  • 小野寺系の『メアリと魔女の花』評:“ジブリの精神”は本当に受け継がれたのか?

    近年、新作を作る度の風物詩となっていた、宮崎駿監督の「長編引退宣言」。『風立ちぬ』完成時にも、人が「またかと思われるかもしれませんが、今回はマジです」と言いながら、その後また撤回されたわけだが、スタジオジブリの製作部門は、復帰宣言の前に当に解体されてしまった。 『魔女の宅急便』で動員数200万人を突破してから、安定的に大ヒット作品を連発、「ジブリブランド」を確立し、国内の劇場アニメのシェアを握ることになっていった、スタジオジブリと宮崎駿。スタジオ解体という状況のなかで、日の多くのアニメーションスタジオは、その王国に成り代わることを望み、アニメーション監督は、「ポスト宮崎」という玉座をねらう事態が起きている。 そこで注目されていたのが、スタジオポノックである。『思い出のマーニー』でコンビを組んだ西村義明プロデューサーと米林宏昌監督、従業員の8割がジブリの作品づくりに関わってきた人たちが

    小野寺系の『メアリと魔女の花』評:“ジブリの精神”は本当に受け継がれたのか?
  • ノンノ 7月号レビュー

    まず結論から言ってしまうと、この〈ノンノ〉7月号は、“前作と比較してフックやパンチには欠けるが、その方向性を踏襲した順当な2ndアルバム“といったところだ。 その前作とは、「新生活が始まって1ヶ月、今から目指すのはなんか可愛い大学生」を大特集に「BBQ、合宿、ボウリング、宅飲み 新生活イベント成功コーデ」という超実践型企画をキラーコンテンツとして配し、「西野七瀬(乃木坂46)の京都旅」でダメ押しを決めた大傑作の〈ノンノ〉6月号のこと。それくらい前号はすさまじく面白かった。もちろん、それには劣るもののこの7月号だって悪くはない。 さて、今〈ノンノ〉のどこがおもしろいのか? 端的に言えば、前号の6月号と今号を特徴づけている、女子大生をターゲットにSNS(特にインスタグラム)を意識した誌面づくりだ。 インスタグラム時代の雑誌づくりまずハッシュタグ。「#おうちでまったり」「#ぶらぶらお散歩」「#海

    ノンノ 7月号レビュー
  • https://search.yahoo.co.jp/mvredirect?page=review_detail&cinemaId=350752&reviewId=1336

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