タグ

評価に関するamaumaのブックマーク (3)

  • URLの変更後は301リダイレクトでGoogleからのリンク評価を引き継ぐ | レンサバネット

    先日、当サイト内のページのURLを変更しました。変更した理由は、完全にSEO目的というかSEO目的です。 http://rensabanet.com/x-server/というページでは、「エックスサーバー」というキーワードで上位表示を狙っていたのですが、中古ドメインサテライトからリンクを張りすぎたせいか、インデックスは残っているものの全てのキーワードの順位が1000位圏外にすっ飛んでいってしまいました。 リンクを張るのと同時にページの修正やtitleタグ変更を行なっており、Googleの再評価期間で一時的にすっ飛んでいた可能性もあるのですが、40日経過しても一向に順位が戻って来なかったので、Googleからの鉄槌と判断しました。最近は当に、人工的なリンク構築に対するGoogleの目が厳しくなっていると感じます。 リンク元のアンカーテキストを修正したり、リンク自体を削除することも考えたので

  • 一番人気はどこ? 「外国人に人気の日本の観光スポット」トップ20

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています トリップアドバイザーは、旅行クチコミサイト「TripAdvisor」の昨年1年間に外国人観光客から投稿された口コミ評価を元に、「外国人に人気の日の観光スポット」トップ20を発表した(カッコ内は昨年の順位)。 広島平和記念資料館(2) 広島県/広島市 箱根彫刻の森美術館 神奈川県/箱根町 伏見稲荷大社(6) 京都府/京都市 宮島(厳島神社)(1) 広島県/廿日市市 地獄谷野猿公苑(7) 長野県/山ノ内町 兼六園(8) 石川県/金沢市 ニセコ グランヒラフスキー場 北海道/倶知安町 金閣寺(19) 京都府/京都市 東大寺(17) 奈良県/奈良市 清水寺(13) 京都府/京都市 嵐山 京都府/京都市 白川郷合掌造り集落 岐阜県/白川村 日光東照宮 栃木県/日光市 三鷹の森ジブリ美術館 東京都/三鷹市 東京ディズニーランド&ディズニー

    一番人気はどこ? 「外国人に人気の日本の観光スポット」トップ20
  • Webデザインの評価項目をつくる

    Webデザインの評価項目というのを、ディレクターやデザイナーの方々はつくっているでしょうか? 評価項目があると、デザイナーやディレクターだけでなく、クライアントにとってもデザインの基準がわかりやすくなり、目標地点が明確になります。 今までつくったことがなかったという方は、この機会につくってみてはどうでしょうか。 改めて、Webデザインの評価項目をつくるメリットです。 デザイナー、ディレクター、クライアントにとって、デザインを評価する共通認識を持つことができ、三者間で認識のブレが少なくなる デザインの優先すべき項目(もっと企業の色を出したい、など)がわかりやすくなり、それをデザインに反映させることができる デザイナーは、すでに満たされている要素にそれ以上時間をかけることがなくなり、足りない要素に注力できる デザインの評価項目とデザインエレメント一覧表 私はWebデザインの評価項目を、以下のよ

    Webデザインの評価項目をつくる
  • 1