Enter website
ASO - App Store(アップストア)最適化のポイント - テキスト、ダウンロード、レビュー App Store Optimization (ASO) アップストア最適化はテキスト要素、人気度(ダウンロード/インストール)、評価の3つのファクターから構成される。 公開日時:2012年02月20日 15:32 Apple App Store のアプリ検索を通じて自社が開発したiPhone / iPad アプリの露出度を最大限に高める方法としてApp Store Optimization(ASO、アップストア最適化)がある。アプリ検索結果の最適化というとやらせレビュー投稿などを想起する人もいるかもしれないが、インターネット検索(オーガニック検索)のスコアリングと考え方に共通する部分もあるため、SEOを俯瞰的にきちんと理解している人であれば、App Store での最適化において何に注意
iPhoneやiPad、Android端末の普及でスマートフォン専用のページを用意するサイトも増えてきています。 スマートフォンからのアクセスに対して「リダイレクトによってスマートフォン専用のURLに振り分けるとき」の注意点を今日はお伝えします。 rel=”canonical”タグで、対応するデスクトップ用ページのURLを指定してください。 重複コンテンツの発生を防止するためです。 現状GoogleはデスクトップPCとスマートフォンを区別せず同等に扱います。 スマートフォン用の検索結果も用意していません。 共に、ウェブクローラのGooglebotがクローリングします。 ※従来のモバイル端末はモバイルクローラのGooglebot-Mobileがクローリングします。詳しくはこちらの記事を参照。 スマートフォン用のコンテンツはデスクトップ用のページと、完全ではないにしてもほぼ同じになるはずです。
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く