タグ

ブックマーク / www.seleqt.net (1)

  • マーケティング・営業に活かしたいコミュニケーション術!プロが語る聞くための9つの心得とは?

    どんな職場でも社会人に最も求められているのが、コミュニケーション能力なのは紛れもない事実です。この能力で最も必要なのが「聞く力」だと語るのは『「聞き方」を変えればあなたの仕事はうまくいく』の著者、上阪徹さんです。 同書で「しゃべることがコミュニケーション力ですか?」と直球で疑問提起しています。 「当はみんな話したがっている」そして、そんな心を満たす「話を聞いてくれる人」は大変評価されるといいます。 上手に話すにはスキルが必要です。しかし「この人に話しても大丈夫だ」と思ってもらうことはちょっとしたコツをつかめばOKだといいます。 同書では、気持ちの良い挨拶をする、聞くことを事前に考えておく、あいづちやうなずきを大切にするといった明日からすぐに使えるようなポイントがまとめられているそう。 「聞き方」の基礎力を養い、コミュニケーションに怯えることのない自分になってほしい。そんな思いで、同書は企

    マーケティング・営業に活かしたいコミュニケーション術!プロが語る聞くための9つの心得とは?
    amautt
    amautt 2016/10/26
  • 1