It's time we rethink team communication. Stride is redefining the way teams move work forward, together.
It's time we rethink team communication. Stride is redefining the way teams move work forward, together.
近年、終身雇用や年功序列など、日本企業の家族的な風土の基礎となってきた制度がなくなりつつある。今、企業現場で働く人々は社内の雰囲気について、どのように感じているのだろうか。 オーセンティックワークスの調査によると、総合職の正社員に「あなたの職場はギスギス感があると思いますか?」と尋ねたところ、「そう思う(どちらかといえば含む)」が37.4%と、「そう思わない(どちらかといえば含む)」の39.1%と拮抗(きっこう)していた。 ギスギス感があると思う理由では、「愚痴・不平不満が多い」が68.5%でトップ。以下、「自由に意見が言えない」が43.0%、「表面的な会話が多い」が39.1%、「陰口が横行している」が33.2%で続いた。コミュニケーションはあるものの、マイナス方向のやり取りが多いことを理由としている人が目立っていた。 ギスギス感の原因は? 3人に1人が職場にあるというギスギス感。その原因
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
この記事は BeProud ではどう仕事しているかの3部構成シリーズの2部目。github のZach Holman さんが書いて頂いた 「 How Github Works 」シリーズの BeProud版。1部目は「 Hours are Bullshit 」の解説の「 BPで働くのがどうか (How BeProud Works) 」でした。今回は 「 Be Asynchronous 」という話の解説。 Communication “コミュニケーション(英: Communication、交流)とは、複数の人間や動物などが、感情、意思、情報などを、受け取りあうこと、あるいは伝えあうこと。” “コミュニケーションの定義は多種多様であるが、広義には、記号などの何らかの因子の移動を伴う、 ある分けられる事象間の相互作用の過程を意味している。” From Wikipedia 片道のコミュニケーション
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く