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SEMとSEOに関するamelsのブックマーク (21)

  • もう悩まない!リスティングに便利なキーワードツールまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! 幼稚園くらいの時に双子の兄弟と仮面ライダーごっこをしている時に(僕がライダー1号で兄弟は怪人・蜘蛛男)ライダーキックをやろうとしたら盛大に転び、 左の眉毛らへんを柱の角にぶつけ切ってしまい、病院で麻酔なしで縫う事になった為、手足を押さえつけられて仮面ライダーの「改造手術」のような状況を経験した事がある享平です。 少しズレていれば左目をぶつけていましたから眉毛あたりをぶつけたのは不幸中の幸いだったと思います。 僕に子供ができた時はヒーローごっこに潜む危険を十分すぎる程教えてあげようと思います。 さて、リスティング広告を運用する上でキーワードの選定というのは重要な作業の一つです。 広告を運用していくとキーワードの数は何千、何万という膨大な数となってしまいます。 そんなキーワードを1つ1つ探して入札しているととても一日では終わらない作業量になってしまいます。 そこで今回は僕が実際に

    もう悩まない!リスティングに便利なキーワードツールまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 他の店が、同じような商品を売っていたら、ほとんどの方は、「自分も下げなければいけない」と感じてしまう。 しかし、低価格競争に巻き込まれた状態で、一度、価格競争力を失ってしまったら一貫の終わりだ。 つまり、低価格戦略は非常にリスクが高いのだ。従って、私は自信のある商品を扱っているのなら、少しでも高く売りたいと思う。 そして、「どうすれば商品を高く売れるようになるのか?」その方法を研究し、実践してきた。 日は、その中で、特に有効だと感じているものを7つご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど

    ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ
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    amels 2012/11/30
  • WEBライダー松尾茂起さんのSEO本を読んだ感想 | パシのSEOブログ

    WEBライダーの松尾茂起さんが「WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の新SEO戦略マニュアル」というを出版されました。 12/28が発売日で、12/22~23にAmazonで予約すると追加特典が貰えるということで早速予約したのですが、幸運にも予約したが手元に届く前に松尾さんからご著書を頂く事ができたので感想を書いてみます。 人生初のいわゆる献というやつで、わざわざ速達で送って頂いて恐縮なのですが、特に記事を書いてくれと頼まれたわけでもTwitterで宣伝してくれと頼まれたわけでもないですし、歯の浮くようなベタ褒め記事は求められていないでしょうから、ここは私らしく思った事を思ったままに書いてみたいと思います。 SEOは相手にしているのがブラックボックスな検索エンジンである為に、人それぞれ考え方や取り組み方が違います。また、検索エンジンは日々進化していますので、どの

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    amels 2011/12/27
  • 大量のサテライトブログの作成や更新を続けてみてわかった事 | パシのSEOブログ

    当ブログでは過去に無料ブログを使ったサテライトサイト制作によるSEO対策について書いてきました。 価値あるサテライトサイトの条件 無料ブログのSEOとアクセスアップに大切な5つの項目 企業サイトのSEOで重要となるサイト構造と被リンク 今でもやっている人が多く、十分効果がある手法と言えますが、私自身は無料ブログによる外部SEOは既に行っていません。これは、効果を出す事が難しくなっているという事がありますが、それ以上に精神的にやられてしまうと思ったからです。 外注で沢山の無料ブログを更新しているのであれば問題ないのですが、自分で全てのブログを更新するとなる大変な作業となります。 価値あるサテライトサイトを作るのは容易ではない 私自身、1年半ぐらい無料ブログによるサテライトサイト構築を行ってきました。それにより大きな効果は感じましたが、効果を維持するのがとても大変である事が分かりました。 冒頭

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    amels 2011/07/25
  • これだけは知っておきたい101個のSEOのアドバイス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> たまには基に戻ろうかなということで、今回はSEOのシンプルなアドバイスをまとめた記事を。とはいえ、その数なんと101個!1つ1つを細かくみていくと「今は重要じゃない」的なものも多くあるのですが、自分の知識の確認・整理をするためにも初心者上級者問わず一読する価値はあるかもです。 — SEO Japan ゲスト投稿: Sahil 自分の分野の顧客あるいは読者に簡単に、そして、手早く接触したいと願うブロガーまたはサイトのオーナーなら、是非知っていてもらいたい101個のSEOのアドバイスをこのエントリにまとめてみた。順序は特に関係ない。思い浮かんだ順からリストに加えていった。ただし出来るだけ順番には気

    これだけは知っておきたい101個のSEOのアドバイス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
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    amels 2011/04/21
  • SEO: サイトの一部にアダルトコンテンツが含まれる場合の対処法 ::SEM R (#SEMR)

    SEO: サイトの一部にアダルトコンテンツが含まれる場合の対処法 サイトの一部に成人向けコンテンツが含まれてしまう場合の対処法。Googleは、一般向けと成人向けを(サブ)ドメインで分類することを推奨。 公開日時:2011年01月06日 00:00 GoogleやBing、バイドゥといった多くの検索エンジンは、検索機能の1つとしてセーフサーチ(アダルトフィルタリング)を用意しています。デフォルトでは moderate(標準)設定が一般的です。たとえばGoogleの場合、フィルタリング(強)(中)(なし)の3段階が選択でき、(中)または(強)を選択した場合は、アダルトコンテンツが検索結果に表示されなくなります。 Googleはクローリングしたサイトを解析して、ドメイン(サイト)やディレクトリ、サブドメイン単位で成人向けコンテンツか否かを判断して分類を行っています。ここで大人向けと判断された場

    SEO: サイトの一部にアダルトコンテンツが含まれる場合の対処法 ::SEM R (#SEMR)
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    amels 2011/01/11
  • Googleショッピングへの商品登録(Merchant Center) - フジイユウジ::ドットネット

    追記) この記事は2010年のものでだいぶ古いので今はお役に立たないと思います!! 日、米国やドイツではリリースされていたGoogleショッピングが日でもリリースされました。 検索してみると、こんな感じで商品がダダっと出ます。 つまりGoogle検索で、ECを横断的に検索できるようになる、ということです。 ブランド別検索なんてのもあります。 独自ECとモールとの価格比較もできる。 それカカクコムじゃんって思ったアナタ、そうなんですよ。これの凄いところは、ECサイト側が無料で登録できるってこと。カカクコムは有料なんですよね。 ってわけで、登録してみよう。まずは規約を確認。 まずは規約にあたるショッピングポリシーをよく読みましょう。 ■管理すること。 価格とか在庫とかメンテナンスすることが義務付けられます。 ■イベントチケット、車、サービス、携帯電話などサービスプランとのセットは禁止。 ■

    Googleショッピングへの商品登録(Merchant Center) - フジイユウジ::ドットネット
  • 株式会社フルスピード公式SEOブログ:移行後のYahoo順位を見る

    昨日からYahooGoogleの検索結果が同一になる割合が高まってまいりました。 Yahooはある●月●日に全てを切り替えるのではなく、 徐々に切り替えの割合を増やしていき、 いつの間にか100%Googleの検索結果になっていく方向で動いているとのことです。 Xデーは間もなくと考えてよいでしょう。 さて、私のPCも昨日からYahooGoogleの検索結果が同一になっています。 そこで、Yahooがどのような味付けをしたのかを見てみました。 パッと見たところ違う部分は、 下記のようなYahoo独自サービスの検索結果への反映にあります。 1)リスティング広告上部への表示 これまではリスティングの上部に検索結果が表示されることはなかったのですが、 下記のように「Yahoo!ニュース」や「Yahoo!辞書」「Yahoo!グルメ」 などの独自サービスが挿入されています。

  • ホームページ制作・Web制作のASOBOAD for WEB | 提案無料

    現在ホームページを作りたいと考え、様々なホームページ制作会社のWebサイトを見ながら、当サービスに辿り着いた方もいらっしゃると思います。ホームページの制作は決して安い買い物ではありません。さらに、一度制作したものをコロコロ変えるわけにもいきません。 「注文したはいいけど、イメージと違ったらどうしよう」そのように不安に思う方も多いのではないでしょうか。ASOBOADではトップページのご提案は、無料対応となっています。実際に発注する前に、ノーリスクでホームページの印象や仕上がりをチェックすることができます。実際にオンラインでアクセスし、動作も確認いただけますので、PCやスマートフォンでの見え方も漏れなく確認できます。

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  • ECサイト管理者にビッグニュース ~ Google日本がGoogleショッピングとGoogle Merchant Centerを公開

    Googleは、「Googleショッピング」という新しい検索サービスを公開しました。 Googleショッピング(www.google.co.jp/products)は、その名のとおりショッピングを対象にした検索で、ECサイトで販売されている商品を調べられます。 価格帯やメーカーによる絞り込みのほか、ビックカメラ.comやジャパネットたかた など提携している大手のオンラインショッピングサイトの中だけで探すこともできます(楽天市場やYahoo! ショッピングはさすがにリストに含まれていないw)。 Googleショッピング(Google Shopping)は、アメリカをはじめイギリス、ドイツ中国ですでにサービスが提供されており、1週間前にはフランスで公開されたばかりです。 日は6ヶ国目ということになります。 蛇足ですが、フランス版のホームページにはカテゴリごとにアイテムがサムネイルで並ん

    ECサイト管理者にビッグニュース ~ Google日本がGoogleショッピングとGoogle Merchant Centerを公開
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    amels 2010/10/29
  • Amazon.co.jp: プロが教える Google Analytics 実践テクニック: 大角誠之, 阿部圭司: 本

    Amazon.co.jp: プロが教える Google Analytics 実践テクニック: 大角誠之, 阿部圭司: 本
  • 学生募集の羅針盤|学生募集アドバイザー亀田泰史公式サイト

    昨今の学生募集は少子化をはじめ、様々な要因が絡む事で極めて難しい時代になってきました。このような状況下で学生募集を成功させるには「入りたい学校」としての位置づけを強固にする必要があります。学生を集めるという考えではなく、学生から入りたいと思わせる学校にするにはどう学校が変わっていけば良いか?そのための改善アクションを起こす事が今最も求められる施策と言えるでしょう。 広報予算などが少ない学校であればやれる事は限られると思うかもしれませんが、低予算でもできる事はたくさんあるものです。それぞれの学校によってやるべき事は変わってきます。今の貴校に必要な学生募集戦略はどのようなものであるか?今置かれている問題点と合わせて考える事をお勧めいたします。 ■学生募集マーケティングのポイント■ 学生募集戦略を計画する時は学校の特殊性を意識しないといけません。学校の対象年齢によってアピールする対象者が変わって

    学生募集の羅針盤|学生募集アドバイザー亀田泰史公式サイト
  • 「対GoogleのSEOもやる」Yahoo! JAPAN提携の中身 (1/2)

    Googleとの提携はややこしい内容だったようだ。正しく理解されていないことも多いようなので改めて説明したい」。8月2日、ヤフーが開いた報道関係者向け説明会の冒頭、同社の井上雅博社長はこう口を開いた。 7月27日、ヤフー(Yahoo! JAPAN)は米グーグルGoogle)との提携を発表した。提携内容は既報のとおり(関連記事)、GoogleYahoo! JAPANに対して検索エンジンと検索連動型広告の配信システムを提供。Yahoo! JAPANはGoogleに対してオークションやショッピングなどの自社サービスのデータを提供し、Googleは検索結果に反映させる。 井上社長が「正しく理解されていない」というのは、GoogleからYahoo! JAPANに提供されるのがオーガニック検索の「エンジン」であり、検索連動型広告の「配信システム」にとどまっている点だ。Yahoo! JAPANの検

    「対GoogleのSEOもやる」Yahoo! JAPAN提携の中身 (1/2)
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    amels 2010/08/04
  • RSO|究極のSEM

    RSOは最新SEMサービスです。YAHOOの検索結果最上位からサイトへ誘導します。究極のSEMマジックを体感しませんか?

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    amels 2010/06/28
  • 広告効果測定No.1システム「AD EBiS(アドエビス)」日本発!

    個々の流入施策の評価、 正しくできていますか? 計測不備でコンバージョンのズレが発生し、数字の信ぴょう性がない CPAやラストクリックだけで判断し、 売上までの正しい効果がわからない 代理店からの週次や月次のレポートしかなく、施策の進捗状況が不明 アドエビスが 選ばれる理由 最新の計測方式で 流入施策の成果を正確に把握 昨今、プライバシー保護の観点からCookie規制が強まり、 ブラウザ各社はユーザー行動データの収集を制限しています。 アドエビスは、1st Party Cookieを活用しているため、 これまでと変わらない計測環境を実現します。

    広告効果測定No.1システム「AD EBiS(アドエビス)」日本発!
  • 類語.jp 言語工学研究所類語辞書検索サイト

  • キーワードウォッチャー

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。

  • SEOでターゲット キーワードの比重を調べる方法|Sphinn Japan Blog

    SEOを考えてWebサイトをつくるとき、前もってターゲットキーワードを決めますけど、たとえば、Sphinn Japan がキーワード「SEO」をターゲットにしてもムダが多くなります。 「SEO」で検索されたとき、SEOの何を求めて検索されてるのか広すぎて「検索マーケティング」に興味があって「SEO」で検索している「率」が低いと予想できるからです。 今回は、ビッグキーワード(B)とミドルキーワード(M)、スモールキーワード(S)の3種類を比較して、キーワードの比重を見て行きます。 検索回数は、Google AdWordsのキーワードツールより、ローカル月間検索ボリュームを参考にしています。どの数値もGoogleによるおおよその数値なので、目安として見てください。 ムダの多いビッグキーワードと比重値による指標 マッチタイプ「完全一致」は、検索フレーズを[]でかこんだときの数値で、部分一致は何も

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    amels 2009/12/16
  • 渡辺隆広『検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書』 - はてなダイアリー

    渡辺隆広『検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書』 - はてなダイアリー
    amels
    amels 2009/11/17
  • Amazon.co.jp: ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略 (ビジネスアスキー): 権成俊, 村上佐央里: 本

    Amazon.co.jp: ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略 (ビジネスアスキー): 権成俊, 村上佐央里: 本