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ゲームに関するamerica66のブックマーク (11)

  • ゲーム作りとかCGとかに関わる数学(初歩)② - Qiita

    ゲーム作りとかCGとかに関わる数学(初歩)② この記事は2023年アドベントカレンダーの12/24の記事 の続きです。前の記事を読んでない人は前の記事を読んでおいてください。で、良ければいいねとストックもしておいてくださいw 前回は時間がないのと、数式多めのせいかブラウザが編集中に何度も落ちるので切りましたので、その続きを書いていきます。 今回のもブラウザが頻繁に落ち始めたらそこで切ろうと思います。やっぱり数式は負担が大きいのかな? では、ベクトルの続きからやっていきましょう ベクトルの続き… 2点を結ぶベクトルを作る これは分かり切っているし、前回も説明してるのですが一応おさらいとこの後の話の伏線もこめてお話しします。 点Pから点Qに向かうベクトルを作りたいとします。このとき、これを覚えておいてください 「終点から始点を引く」 と。つまりPからQに向かうベクトルを作りたい場合は単純にQ-

    ゲーム作りとかCGとかに関わる数学(初歩)② - Qiita
  • 【MHXX】モンハンダブルクロス 攻略広場

    2017年3月18日に発売される「モンハンダブルクロス」は、前作のスタイルと狩技でハンターに個性を演出する狩猟生活に、2つの新スタイルと新要素をさらにクロスしたシリーズ最大級のボリュームとなる最新作。 前作「クロス」のゲーム内容全てを遊ぶことが可能で、そのセーブデータのほぼ全てを引き継ぎできる。 前作クロスの攻略情報をまとめたトップページはコチラ ダブルクロスのセーブデータ引き継ぎまとめ(名前、性別、アイテム、武器、防具) 「ブレイヴスタイル」と「レンキンスタイル」の2つが追加 より上級者向けの個性的なアクションを楽しめる「ブレイヴスタイル」と、初心者でもアイテム錬金で仲間のサポートに活躍しやすい「レンキンスタイル」が追加。 ニャンターにも新アクションと新サポート傾向「ビースト」が追加され、また新しい手触りを感じることができる作品になっています。 新2大メインモンスターが登場 ディノバルド

    【MHXX】モンハンダブルクロス 攻略広場
  • ナッシュ均衡 - Wikipedia

    出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2016年5月) ナッシュ均衡(ナッシュきんこう、英: Nash equilibrium)は、ゲーム理論における非協力ゲームの解の一種であり、いくつかの解の概念の中で最も基的な概念である。数学者のジョン・フォーブス・ナッシュにちなんで名付けられた。 ナッシュ均衡は、他のプレーヤーの戦略を所与とした場合、どのプレーヤーも自分の戦略を変更することによってより高い利得を得ることができない戦略の組み合わせである。ナッシュ均衡の下では、どのプレーヤーも戦略を変更する誘因を持たない。 ナッシュ均衡は必ずしもパレート効率的ではない。その代表例が囚人のジレンマである。 定義[編集] 形式的な定義は次の通りである。標準型ゲーム G = (N, S, u) (N はプレーヤーの

  • 【パズドラ攻略】初心者必見! ドロップ消し完全マスター講座(公式計算表付き)[PR] | AppBank

    ※2016年10月28日更新 パズル&ドラゴンズにおける「パズル(ドロップを複数個揃えて消すこと)」をマスターしましょう。 この記事では、パズドラ初心者に向けたパズルに関する情報をまとめています。パズルの基ルールの確認から、5個同時消しや複数コンボをバシバシ決めるための技の紹介まで、とにかくパズル攻略に関する全てを詰めました。 さらに、3個同時消しと4個同時消しの違いや、コンボすることによるパワーアップ効果の詳細などが明らかになる「コンボ完全計算法(ガンホー公式)」まで大公開しています。必見です! 〜もくじ〜 パズルの基 定番の「型」をマスターしよう(基礎編) 平均4コンボに向けて(応用編) コンボ計算法(公式) 攻略記事一覧 → パズドラ攻略 最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ

    【パズドラ攻略】初心者必見! ドロップ消し完全マスター講座(公式計算表付き)[PR] | AppBank
  • 【MH4G】モンスターハンター4G攻略wiki[ゲームレシピ]

    錆びたクシャルダオラ なんか龍風圧のことで理解してるのかしてないのかよくわからん人が居るから一応。 クシャが黒色の風を纏ってる時は龍風圧。クシャは状態異常中これが出せなくなる。 龍風圧はスキルの風圧大無効で軽減はできるが無効はできない。*笛の「風圧完全無効」は風圧大無効扱いなので軽減まで。 白色の風を纏ってる時は風圧大。 風圧大無... -- 2015-07-30 22:02 【MH4G】ライトボウガン、ヘビィボウガン総合スレ2 速射タイプ 通常2貫通2毒2 のライトを貫通弾L1追加を追加を付けて6/8/6で運用してる自分 鬼人弾硬化弾も扱えるからリミカにしてもわりと優秀だったり イベクエのゲリラ配信でピンクフリル作れる様になったけどG1~G3中は主力で扱える性能かもしれない(貫通弾6/4/5) -- 2015-07-30 22:45 【MH4G】ライトボウガン、ヘビィボウガン総合スレ2

  • 誠也の部屋【STEINS;GATE PS3版 攻略】

    ★「 」の部分はフォーントリガー発生時付近の会話文の位置です。発生タイミングにズレがある為、参考程度にしてください。 『 』はメールの題名です。メールに返信するときは指定された【文字】を選択して返信してください。 (※T: )は実績やトロフィー関連です。 ⇒そのまま進める とある場所はテキストをそのまま進めると自動進行します。

  • 肩の背後の二本の角の真ん中にあるバレルの中のカラハリの実 神おまスナイプからのランディープソロヘビィ非火事場非不屈10針

    このブログは2011年12月10日発売『モンスターハンター3G(MH3G)』の管理人によるプレイ日記、攻略メモを記したブログです。 ブログ更新サボってしまい申し訳ないです。 Twitterやっている方はご存知だと思いますが、狩り自体はサボらずなかなか充実した日々を満喫しておりましたので今回はその報告をいくつかご紹介したいと思います。 というわけでタイトル通りまずは お守りスナイプ の話から・・・ お守りスナイプと言うのはゲーム内の消費乱数を固定して狙ったお守りをドロップする方法です・・・ ここでやり方まで説明するのは面倒いので詳しくは下記リンク&友人のnabe氏によるスナイプ参考動画を参考にされると良いと思います。 とらいんふぉ様の記事 スキル趣味さまのスナイプ用データ置き場 と言うことで目当てのお守りを狙っていく立ち回りなのですが。 今までの記事でさんざんにヘビィ使いにとってかなり残念な

  • PSO2:NGS 攻略Wiki - ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス 攻略Wiki

    トップ ] [ 新規 | 編集 | 差分 | 履歴 | 添付 ] [ リロード ] [ 単語検索 | 最終更新 ] Last-modified: 2021-06-12 (土) 20:02:18 サイト内検索 ゲームの始め方 / Tips ┣ 初心者講座 / よくある質問 ┣ 戦闘の仕組み ┣ ステータス / 経験値 ┣ トレイニア ┣ 状態異常 / 状態変化 ┣ トライアル ┣ リージョンマグ ┣ ギャザリング / PSE ┣ アイテムドロップ / 倉庫 ┣ タスク ┗ 用語集 / NGS読み込み高速化 クラス ハンター  ファイター レンジャー ガンナー フォース  テクター ブレイバー バウンサー 武器・防具 / PA・テク 武器一覧・フォトンアーツ ┣ ソード (PA) ┣ ワイヤードランス (PA) ┣ パルチザン (PA) ┣ ツインダガー (PA) ┣ ダブルセイバー (PA)

  • 『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイト|SEGA

    NEWアップデート『PSO2 ニュージェネシス』5月アップデート情報公開!2024/04/25 12:00 ACスクラッチ『NGS』仕様 4/24 定期メンテナンス終了 ~ 5/22 定期メンテナンス開始まで NEWキャンペーン新ACスクラッチ「ノーブルシャドウズ」登場!2024/04/24 12:00 SGスクラッチ『NGS』仕様リバイバル 4/24 定期メンテナンス終了 ~ 6/5 定期メンテナンス開始まで SPスクラッチ 4/24 定期メンテナンス終了 ~ 6/12 定期メンテナンス開始まで お知らせ4月度「NGS公認クリエイター」発表のお知らせ2024/04/19 15:00 ACスクラッチ『NGS』仕様リバイバル含む 4/3 定期メンテナンス終了 ~ 5/8 定期メンテナンス開始まで キャンペーン新ACスクラッチ「るろうに剣心スタイル」登場!2024/04/03 12:00

    『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイト|SEGA
  • モバマス 道場 紹介|〔モバマス〕無課金でアイドルマスターシンデレラガール攻略blog〔モバゲーアイマス〕

  • ニコ典 - アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス/モゲマス)のまとめと研究

    モバマスにハマった結果、個人的に作成しているまとめページです。 なにぶん個人作成なのでミスも多いです。 もしミスを指摘して頂けるならばWeb拍手 →のコメントにでも書いて頂けると幸いです。 モバマスの質問・疑問等があるかたもどうぞ。 Twitterもやってたような。 なお「一部記述に不快感を覚える」という感想を頂きました。 誤りの指摘や批評はありがたく頂戴し反映に努めますが、感想については必ずしも反映しかねます。 個人的な主観を入れるためにwikiに参加せず個人サイトにしておりますので、宜しくお願いします。m(_ _)m web拍手の方へのミス指摘ありがとうございます! 最近副業の都合で更新が遅れ気味です。 頂いた情報の追記や修正も遅れがちで、せっかくご提供頂いているのに申し訳ないです。 だいたい1週間以内には… と思ってたら1ヶ月溜まってたです… イベントボーダーとかもちょっと手が回って

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